プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
さっそくホノハラと呼んでくださっている皆さんの優しさに泣いた(ノД`)。・<あざーーっす!

どうもこんにちは、
数日前にカギを忘れて家に入れなかった話をして、周りにドジっこ認定された日に、
玄関前でカギがないことに気づき、同居人が帰ってくるまで家に入れなかった私です(挨拶)

うん、ドジだとかそういうのじゃなく、完全に健忘症だと思うんだ(遠い目)


買い物袋とでかいカバンを持ったまま30分くらいドア前にいたところ、
アマゾンからの荷物を持った宅配おじさんが来てしまい、
上記荷物にくわえてダンボール箱まで抱えた姿は、どう見ても田舎から上京してきた家出娘です。本当にあり(ry

そんな時に限って上の階の住人がわんさか友達連れてきてジロジロ見られる羞恥プレイ。
とどめに、普段会わない隣部屋の若夫婦の旦那さんまで帰宅して
「・・・こ、こんばんは・・・」と、あからさまに動揺した状態で挨拶される始末 \(^o^)/

何故引かれてしまっているかというと、 ・・・あれはちょうど一年前。

部屋に越してきた直後、部屋の掃除中に洗濯機上部の蛇口を拭いていたら
ものの見事にホースがぶっ飛び、物凄い量の水が噴射。
(えぇ、ちょうど一年前の2月。一年でもっとも寒い時期でした・・・)

今まで一人暮らしをしたことのなかった私は、あの蛇口が常時出っぱなしということを知らず、
蛇口をひねったのに固くて回らなかったことで、

げぇ!!閉まらない!!
   ↓
これは常時出っぱなしだったんだよ!!!な、なんだtt>ΩΩΩ
   ↓
じゃあ蛇口捻って止めるんじゃないんだ!ガス栓みたいに水の元締めを止めないと!



というパニックからくる斜め上の発想にいきつき、
引くくらいにテンパって、はだしのままで外へ飛び出し、隣の部屋を直撃!!

中から出てきた若奥様に、
顔面から服までびっしょびっしょの状態で、

「元栓どこッスかーーーー!!!」

と発狂し、多大なご迷惑をお掛けしたという濃度100%の黒歴史があります・・・。

ちなみにその後、奥さんから蛇口思いっきり捻れば止まると冷静にアドバイスされ、
床下3センチほど浸水したものの、近隣へはさほど迷惑もかからず決着しました。
その代わり、びしょ濡れのままで3時間ほど事後処理に追われ(バスタオルで床を拭いては絞るを繰り返す)、翌日思いっきり風邪ひきましたが( ´_ゝ`)

あ。奥さんは美人です(どうでもいい)

その時初めて旦那さんとお会いしたのですが、数日後お詫びとお礼に伺って以降、
もう可能な限り私の存在は忘れて欲しかった為、極力見付からないように生活してきたのです・・・。

それなのに、
それなのに、何故!!!

何 故 ま た こ の タ イ ミ ン グ で 目 撃 さ れ る !!


うわぁ~も~、わかったよ~。死ねってことでしょ~そういうことでしょ~?神~(棒読み)


他にも色々あるんですけどね。。。。
そのうちお話しすることもあるかと思いますが、つい先日こういうことがあって
今は「カギ」という単語がNGワードです。

皆さんも忘れ物には気をつけてネ!/^o^\フッジッサーン ← ひどいオチ



拍手お返事

>>黄色いひつじさん
3キャラもご投票いただいたんですか!Σ(゚Д゚;)
あ、ありがとうございます~!
製作者さんということはゲーム等を作っていらっしゃるのでしょうか?
まだまだ未熟ですけれど、製作者さんに「使いたい!」と思っていただけるような
声優になるのは、私にとってひとつの目標ですねー。
もしそういった機会がありましたら、ぜひお声掛けくださいませ^^お待ちしております。

>>hさん
そうですね、チュアブルさんは色々な方向で作品を盛り上げていく活気のあるブランドさんなので、私も恋文ロマンチカが多方面に広がっていくことを楽しみにしています。
キャラ紹介を見ていただくと先生はメガネをかけることがあるようですので、前作ミャンマーに引き続き、メガネキャラは無事存続したようですwww
個人的には横広の丸メガネが似合う気がする・・・。
先生だったら告白ミスってもなじるより爆笑するんじゃないですかね???(そりゃミャンマーだ)

>>イシダさんがノリのいい方で~
そうです!イシダさんはわざわざブログまでお越しくださった上に、今回の件に関して御丁寧なメールをくださいました。名前について、ネタとして使えるわぁ(n‘∀‘)ηと浮かれていた為、血反吐出るほど恐縮致しました/(^o^)\アホ丸出し。
恩返しできるよう頑張らねば・・・(´・ω・`;)

>>淵明さん
正解です!
ホ野原だと思った方がこちらにもwwww
木野原って名前自体が変わってますからねぇ(・∀・)

>>あおまるさん
笑っていただけて何よりです。
フォントが特殊なので、そう見えても仕方ないですが(゚ε゚)元々変な名前なのが悪いのでキニシナイ!!
フォントがレトロっぽくて、とってもカワユスなので、木野原も凄くお気に入りです。
チュアブルさんは、紹介ページが作品の世界観にあわせた作りになっているので、
女子的目線から言っても、かーなーり!ポイント高いですwww

>>桜井悠一さん
ご訪問ありがとうございます~。
せっかくなのですが、メッセージが途中で切れてしまっているように見受けられるのですけれど・・・(´・ω・`;)
また機会があったら、ブログ拝見させていただきますね。

>>にらさん
ホ野原疑惑画像URL~
ふあっ!!!Σ(゚Д゚;)
し、しまった~!!!スペルがひどいことにorz
気づきませんでした・・・。
ですが、自分への戒めとしてこのまま残しておこうと思います。
ものまねは実際お聞かせきできるかわかりませんが、
らんま1/2のシャンプーとか得意でしたね~昔は(・∀・)
大人になると白けるリスクが大きすぎて冒険できません・・・。
すべるのヤダ。。。ガクガクブルブル

>>kuさん
コメありがとうございます。
また、メアメアメア御購入、誠にありがとうございます~!!!
イル役は素人くさいのが良い(褒め・・・?)と言ってくださる方がいらっしゃるので、kuさんもぜひその辺を堪能しつつ、イルのへたれっぷりを楽しんでやってください。
個人的には先輩×後輩シチュが一番萌えます!!!(だまれ)

>>金魚屋さん
ぎん太さんの絵は、本当に可愛いです。
学園モノに定評のあるチュアブルさんが冒険した、大正モノというジャンルをどう料理なさるのか・・・。
ここはおおいに注目していただきたいですね。
イシダさんがブログに書いていらっしゃいましたが、当時すでに改元の風邪薬だとか体温計はあったそうなので、そういったアイテムを使ったラブラブ看病イベントとかあると萌えますなぁ~ヘ(´ー`*)
先生が普段ものぐさなのに献身的に看病するとか・・・(妄想中)
ハイ、ハイ、ハイ~はいからさんがとお~る♪



現在までの拍手でいただいたメッセージは概ねお返事できたかと思うのですが、見落としがあるかと思いますので「俺の返事がねぇぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」というお方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再び拍手にてご指摘お願いします。
皆様、メッセージありがとうございます。ぺこり





前回の日記、「何故ホ野原さやかになったのか?」
答えを発表する前に、皆様にご報告したいことがあります~!

コメントくださった方の大半は、すでにご存知のことかとは思われますが、
(むしろそちらから来られた方が多かったりwww)

この度、木野原はチュアブルソフト様から発売予定の新作、
「恋文ロマンチカ」
宵之道 吟情役を担当させていただくことになりました~!

わぁー(*゚∀゚)=3
今から興奮しまくりです!
もともと、キャラデザのぎん太さんが大好きで、新作のオーディションを心待ちにしておりましたので、
今回吟情役を担当することになり、感無量でございます(*´∀`)

会員投票でわたくしめにご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご期待に副えるよう、全身全霊をかけて彼女を演じていきたいと思います。

ちなみに 桔梗お嬢さんのC、ジニーのC も私でした♪
そちらに投票してくださった方もありがとうございましたっっ(T∀T)
結果が出るまで、毎日胃痛がひどかったですwww
それぐらい関わりたかった作品なのです。

前作のシュガスパはおおいにはまってやりこんだ私ですが、
今回の恋文ロマンチカも、きっと素晴らしい作品に仕上がると信じております。

現時点では発売日も決まっていませんが、今後徐々に動き出していくと思いますので、
チュアブルソフト様の動向を要チェックです!!!

さて、前置きが長くなりましたが・・・。
何故とある情報サイト様で私の名前が
野原さやか」ではなく、
野原さやか」になっていたのか。

その理由が・・・・これだ!






(ベストハウス風に)


あれれ?

どーん。
おわかりいただけただろうか。
恋文ロマンチカの世界観をあらわす為にチュアブルさんで採用されているフォントは
ポップでレトロで、ものによってはどっちにも取れるような字になったりするのだ・・・。

・・・と、ナレーション石塚運昇氏風にお送り致しました。


その後、私の「木」だけを個別に修正していただいたそうで、
今はどこからどう見ても「木野原さやか」になっておりますヾ(。・ω・。)ノ゙

画像は前回の日記をご覧になられたチュアブルソフトのイシダ様よりご連絡いただき、「答え発表で使ってください」と、ご厚意でいただいたものですwww(記念品?)


なんか
「うふふ(*´∀`)もしかしてこれがきっかけになって『ほのはら~!』なんてユーザーさんに呼ばれちゃったりするのかしら!アラ、桃井いちごさんがモモーイと呼ばれているように、私も公式(?)のあだ名ができたかもしれないわ☆でゅふふふ」
などと、非常に気持ち悪い妄想をしていただけに、
わざわざメーカーさんに画像修正までしていただいちゃって私のような底辺が何様ですかキモ杉tdwんじxjんでふじこ!!!

・・・ハァハァ、取り乱しました('A`)


でもせっかくなので、ここで更に発表致します。

私の公式あだ名は
「ほのはらさやか」
に決定致しました!!!

ちなみにチュアブルソフト様からご許可いただいております。
(↑こんなこと聞くなよ・・・・( ´_ゝ`))

もしユーザー様の前に出るような機会があれば、
ホ野原!とか、汚嬢!とか呼んでやってください!

それでは、今後とも恋文ロマンチカと木野原さやかをよろしくお願いします。

チュアブルソフト様ホームページ

>>金魚屋さん
東京魔人学園~
私も大好きです!!!プレステ版の第一弾からずっとプレイしてますし、九龍妖魔学園紀の時はファンイベントの為だけに遠方まで行ったことがあります。
あれは青春の塊ですね~
サンプル~
えへへ。そういっていただけると本当にうれしいです。
今後も精進してまいります!
答え~
今回のが答えです。
メアメア関係ではなかったんですねー(*´∀`)
もしよろしければ、恋文ロマンチカの方もよろしくお願いします。

>>名無しさん
もしかして私~
ご、ごめんなさい。私にメッセージくださる分にはまったく問題なかったんですが、公開コメントでいただいてたのでああいう処置をさせていただきました。
せっかくご指摘いただいたのに、削除というのは非常に心苦しいのですが・・・。
というより、私がタイミングなど考えもせず、別件で浮かれていたことを書いてしまったのがそもそもの間違いです・・・(。・w・。 )
今後気をつけます!
ちなみに私はイヌ派です(・ε ・ )

もやしもん~
あ、読んでますよ^^
ナレーションは声を一定にするのが多少難しいですねぇ。
私の声って結構上がり下がりが激しいので・・・。
ホのほうはAVとか~
そ、そうなんですよwww私の名前、やたらAV女優の方がヒットするというwww
木野原さやかでも出てきますよ(*´∀`)野原も○さんとか?

>>hさん
芸風お広いですね~
精度が低いのが難です(゚∀。)
もっといろいろな役がぶれずに演じられるよう頑張りたいとおもいます。

>>チュアブルのサイトみてやってきましたさん
要チェックありがとうございます!
恋文ロマンチカをいろんな方に知ってもらえるよう、微力ながら頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

>>お名前検索して、初めてブログに訪れましたん
わざわざ検索をかけてのご訪問ありがとうございます。
私も1ユーザとして恋文ロマンチカは期待しまくりですので、足を引っ張らないよう邁進してまいります。応援よろしくです^^


他の方々へのお返事は次回で致します!
たくさんのメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってすみません~!><












とあるゲーム情報サイト、及び個人の方が書いているゲーム紹介ブログを覗いている時のこと。



『木野原 さやか』

「あ、名前書いてもらえてる~うふふ(*´▽`*)ノ゛」


・・・・・


・・・・・・・・・



!!!!

ち、違うっ!

こ、これは・・・木野原ではなく、ホ野原!!!!

なっ!何をするだァーッ!(ジョジョ風に)


し、しかも複数の場所で・・・。
な、何故こんなことに?


・・・・・・

・・・・・・

・・・Σ アッーー!←理由に気づいた


何故木がホになってしまったのか?
その答えは次回の日記で!
伊達にあの世は見てねぇぜ!!


拍手返事も次回にしますね~
お待たせしてすみませぬ。
野っぱらブログ別館
にサンプルボイスを大量にUPしました。
サイトとかオープンしたらいずれはきちんとまとめたいのですが、今はこれで仮処置!
おにゃのこから少年、関西弁までそろえておりますので、よろしければご試聴ください(・∀・)

今日は実家で焼肉もりもり食べて来ました。

どこぞの良い肉だそうです。但馬牛?神戸牛?

もぐもぐ。

うん、柔らかい。

・・・んー、でもやっぱり焼肉は炭火じゃないと味が半減するなぁ(・ε ・ )
ホットプレートだとおいしさイマイチ(贅沢者?
ちょっぴり残念。

ついでに我が家のお犬様とじゃれあって来ました。
モモタと言いますよ。

わんこ。

あんまり家に帰ってこなくなった私を完全に見下しておられますwwww

パパンヌママンヌが甘やかすからいけねーんだ!o(`ω´*)o


>>誤解の元~
もしかして、肉じゃがに対してコメントをくださった方でしょうか??Σ(゜ロ゜;)!!
ち、違いますのでお気になさらないでくださいね。
ご丁寧にコメントをくださったお客様がいらっしゃったのですが、
固有名詞付だった為に、ちょっと別の面を危惧致しまして修正させていただいたのです。
考えの足りない私がお馬鹿ですた。
以後気をつけますので、よろしくお願いします(`・ω・´)
今後新しいお仕事等が決まった際は、許可が降り次第こちらに載せますので、ぜひチェックしてやってくださいね。
寒い寒いーーー!
ってなわけで、暖房器具が手放せない木野原です。
足が氷のようだ!バルス!
さっそく霜焼けになりますた・・・('A`)
早く春になりますように。

先日、自分にとって良いことがありました!

ちなみに嬉しいことってのは事務所関係のことなのですが、詳しく書けないのが辛いです…(・_・;)
決まったら絶対ご報告しますので、しばらく見守ってやってくださいね!


テンションが上がったので、モロゾフ様のプリン(おっきい方)を買ってきました♪
いやー、うれしいなうれしいな!(。・w・。 )
前祝♪
え?もっと良いもん買えって!?
も、モロゾフ様のプリンはすばらしいのですぞ!!
一個300円なんですぞ!(貧乏人)

おまけの画像は晩御飯の肉じゃがです。
お味は・・?

若干の煮崩れはいなめませんが、味はウマー!∑(゜∀゜)でした。
仕事始めから数日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
休みボケが抜けなくて若干しんどいです(´・ω・`)

音声も公開したかったけど、なかなか録音するタイミングがないですねぇ。
アトランティカやるので精一杯(おい

1月中にはなんとかしたいなぁ(><)


お返事です↓

>>同人誌描いたりとか
そ、そんな時期もありましたね(;´∀`)ゝ
今もイベントとかには出ていませんが、読むのは好きですよー。
男性もの女性もの問わず。
一歳違いの兄がいる影響で、幼児からの生粋のゲーマーです。
この間フィギュア屋さんでスペランカー先生のボトルキャップが置いてあったので、またゲームがしたくなりましたwwww

>>hさん
お名前一緒なんですか!?それはすごいwww
で、でも私のようなド新人にアドリブは敷居が高すぎますorz
その代わり、もしそういう機会があったら「あんた」が「ヒデキ」に聞こえるように愛を込めてなじります!!(なじってどうする)

>>箕崎さん
わぁ!!!ありがとうございます。
その節は大変お世話になりました。
また機会があればぜひご一緒にお仕事できるよう頑張ります!
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。
年賀イラストに瑞姫とイルを描いてみました。

クリックで大きくなりますのでぜひご覧くださいませ。

 | BLOG TOP | 


