プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
プリンセスベッド?

画像は某お店へ見たベッド。
こんなので寝たら、単純だから絶対に中世の夢見るな私www
お値段は100万超えてました。

と、いうわけで。
今回は夢のお話です。


昨日、私が故障したエレベーターを使おうとしたせいで、
中で閉じ込められている13人が落ちて死んでしまうという夢を見ました・・・。

今日は円陣の中心に自分がいて、周りの人たちから
「ドブス!ドブス!」と罵られ、
「今年結婚するもん!」と言い訳すると、
「嘘付け!お前と結婚するヤツなんかいるわけねーだろ!ソース出せ!」
と更にドブスコールを投げつけられるという夢を見ました・・・・。

ど、ドMにも程が(もういい)
・・・病院行った方がいいんじゃなかろうか(´;ω;`)
最近物凄い夢見が悪いですよ~。
同居人とケンカしたり、正座で説教される夢や、お世話になっているスタッフさんから「税金泥棒!詐欺師!」と怒られる夢(ちょww)

こういうのは「正夢かな~A☆HAHA」で済ませられるんですけど、
エレベーターの夢だけはガチでトリハダモノでした・・・。
かなりリアルで、起きた時ホントに泣きそうだったよぅ~!


二つ並んだエレベータのうち、右のが扉開いたまんまで、乗ってる人たちも「あれ?あれ?」って感じになってるところへ、何も知らない私がとことこ歩いていって、左のエレベーターを使おうとボタンを押すと、故障している方が扉そのまんまでガーッと上がり始めて。

中の人たちは「え!?何押してんの!?」「うわマジやばいdjうぃqjd」って、私に文句言いながら上にいってしまい、フェードアウト。

私( ゚д゚)ポカーン

周りで見てた人たちに「へへ、間違えちゃった」的なリアクションをしつつ、恥ずかしくなって階段を使って一階へ。

着いてエントランスから出ようとした時、背後からざわめきが。

エレベーターの方を見ると、ドア付近に付いてる階表示が物凄い勢いで17階まで行って、またハイスピードへ下がる。

エレベーター近くにいたおじさんが、

「やばい!!!!落ちてくる!!!!逃げろーーーー!!!!」

って絶叫した後、

爆風、轟音。
寒気のするような断末魔と共にエレベータ爆発!
ギャラリー絶叫。

(※しかも落ちた瞬間に「ジャジャーーーン!」って感じの、めっちゃ怖いBGMが鳴り始めるという無駄に凝った演出付き)

「エレベーター壊れてただろ!?誰だボタン押したのは!?」
「全員死んじゃってるぅーーー・・・ギャーーー!!!」
とか口々に騒ぎ始めて、始まる犯人探し。

もう、目覚めた時はリアル過ぎてマジで鬱入りました・・・。

ううぅぅ~。
自分がなんかされるのはまだ冷静に見れるんだけど、人が犠牲になるやつは辛いですね・・・(TдT)

夢診断とかしてみたいなぁ~。

私って、心配事があるとすぐこういう夢を見始めます。
追い詰められるとか、世界滅亡系とか。

この話を同居人ちゃんにしたら、
「私、夢見ても起きたら忘れるから☆」とか言っててうらやましかったです・・・。
ね、寝るのも早いもんな。ふんだヽ(`Д´)ノ
いい夢だったら残念かもだけど。

皆さんは夢とか見ますか?
私はこれらの夢がフルカラーで、ものによってはBGMとか効果音とか映画みたいになってることが多いので、悪い夢だとめちゃくちゃ精神力使います。

たまにフィルムが汚れてるようなモヤがかかったりするけど、それもまた映画っぽいというか。
こういうのって、人によって全然違うらしいですけども。

今日はいい夢が見られると良いなぁ・・・。


痴漢専用車両2発売おめでとうごじゃいまふーーーー!!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

発売日にゲットされた方、
ありがとうございます!!(Frill信者的な意味で)


あやめさんを攻略された方、
お疲れ様でした!!(賢者タイム的な意味で)



エロかったって?
えぇ、そうでしょうとも!
あんなシチュはエロゲならではですもん♪
つよぽんではないですが、公共の場で露出するとタイーホされますので、ご注意ください。
(タイムリーすぎてびっくりしました・・・)


てゆか、その前に 
チ カ ン ア カ ン  け ど ね 。


私も完成品をいただけるみたいなので、すごく楽しみです(*^-^*)


養成所時代からの友達で、超萌声かわいこちゃんのSという子(S級腐女子)がいるんですが、私がエロゲーに出だしたという情報を得てからというもの、タイトルを聞き出そうとしてきて困ってます・・・。

メアメアメアは萌えエロなのでギリギリセーフな感じもするけど、
痴漢専用車両2は、エロゲ慣れしてない腐女子にはレベルが高すぎるような気が。

銅の剣すら買えずにこんぼう装備でお金貯めてる勇者に、鋼の剣を通り越してはぐれメタルの剣を渡すようなものではないだろうか・・・・(;゜д゜)
(ちなみに天空の剣装備は臭作鬼作を渡すレベル)

まぁ例え渡したとしても、彼女が男性向けに目覚めることはないだろうけれど・・・(´・ω・`)

私がエロゲギャルゲスキーなのは、一個上に兄がいた為、幼少時から広く浅く、女性向け男性向けを問わないヲタクに育っていったのと(多分テレビっ子だったのも原因かな)、BL熱も過ぎた高校卒業頃に、自ら進んで男性向け作品の情報を仕入れていったからだものねー。

長年のヲタク生活を経て、今の雑食極まりない自分ができあがったのでした。

たまにおにゃのこから「なんでそんなに男性向けに詳しいの?」とか素直に聞かれる時があって、
「それはね、エルリック兄弟が幼少から錬金術に精通していたのと同じことさ」
的なよくわからないけどカッコいい答えをしては、KY扱いされてへこまされてます・・・・。あぁそうさ、ドMさ。
何でこうなったのかあたしだって聞きたいよ・・・(・ω・`;)

将来子供が生まれたらどんな子に育つのか((((;゚Д゚))))
男、女、どっちに転んでもパンピーが育つとは思えないwwww
私の旦那様になる人が引き戻してくれるのか・・・?!
それともダブルオタクで倍満\(^o^)/になるのかなぁ。



あと、反省や復習の意味も込めて出演作は絶対プレイするんですが、それがサンプルとしていただけることが多いのも役得ですね!
自分はともかく、他の声優さんの声も聴けるし。

ミーハーにはならないように心がけてますが、演技で参考になるところや、その人のテクニック、声の魅力などなど、自キャラ以外も絶対チェックするようにしてます。

この辺が楽しんでできるのも、好きならではかな、と。


でもこういうヤツだからこそ、
好きなエロゲで可愛い女の子を演じることができて、
ユーザーの方々と同じ目線で作品にかかわることもできて、
声優として演じた後の感想やメッセージももらえる・・・・
という、充実した日々をすごせるのでしょうね・・・。ありがたいことです。

採用していただいたスタッフ様や応援してくださる皆さんには心からお礼を言いたいです。

と、いうわけで。

痴漢専用車両2~報復の痴辱電車
大好評発売中です!!!

プレイされた方はぜひ感想聞かせてくださいね♪
長文になって拍手で送りにくいという方は
info☆s-k.undo.jp(☆を@に変えてください)
へメールいただけるとウレシイです。


なんだかよくわかんない自分のオタク歴史の話になっちゃいましたね・・・(?_?)

お客様からメッセージいただく時、イメージが違った~とか、現場でお会いする方に、役の声とギャップ凄スwwwなどなど、よく言われるんですが、こんな感じの裏も表もない人間です。
ふ、不真面目っぽいのが苦手な方には申し訳ないのですが・・・。
(仕事に対しては真面目ですよ!もちろん!)

声優さんなんだから、キャラをもうちょっと作った方がいいのでは?というアドバイスももらわないわけじゃないんですが・・・。
もっとかわゆい系とかですかね・・・?


えーと・・・なんというか、本音でいいますと・・・
キャラを作るにしても元の地盤が緩すぎるし
貫き通す実力もスキルもねぇんですよ旦那

って感じですがどうですか('A`) (知らんがな)


見た目とかね?可愛くて愛でたくなる・・・、守ってあげたくなるような人なら、そういうのもアリだとは思うのですよ??(;・∀・)σ)Д`)
じ、地声も可愛いとか・・・。
あと、元々の性格が可愛いとか!!(・・・仮面被る必要もない気が)

でも!そうじゃないもの。
コンクリだから後で固まるぜぃ~♪とか言いながら柱立てていったら、
おぉい!Σ(゜Д゜)ねんどじゃん!

とかなりかねませんよ私の場合www

まぁ、確かにVIP臭がするのは問題外な気がしないでもな(ry

・・・・不器用すぎて、猫が被る前に猛ダッシュしてしまう私には無理なのです。(注:○猫を×猫が)
可愛い女の子になんてなれないのよ!。゚(゚´Д`゚)゚。ブアッ
このブログはイルみたいな子は書いてません。
むしろヒデキをいじめてた男子生徒の一人みたいな女子(※何か矛盾している)が書いてます。アチャー!


もう、素です。
裸です。
敵に当たった後の魔界村です。

例え皆さんの前で素トークかましたり、顔を出す日が来ても、メッキで塗装せず
緊張で生まれたての小鹿状態+ドモりまくりの痛さ爆発モードでいきます!


え?引かれてもいいのかって?
むしろそれに耐えてこそのドM。


そんなキモ原を
これからもよろしくおねがいします(・∀・;)
※ひどいオチ




以下拍手お返事

>>金魚屋さん
>>関西人は声がデカイ
養成所時代、後からファミレスに入ってきた友達に「さやかの声だけ入り口まで響いてた」と言われて激しく反省したことがありますね・・・。わ、私、L字型店内の一番奥の席にいたのにorz
周りの迷惑にならないよう、気をつけてはいるのですが・・・関西人ってなんか電磁波出てるのかなぁ・・・?
>>桃井さんは素だとあんな感じなんですね。ホノハラさんのコメントが楽しみです。
>>噛みまくってると聞いてさらに期待度アップ!

噛んでてドモっててキョドっててって、もう声優やってちゃいけないんじゃないだろうかというレベルなので・・・・本当に期待しないでください・・・('A`)
「アハッ☆さやかってば、緊張しぃさんだから!キョドリマクリスティー♪てへ」
なんて片付けられたら良いのにナー。
>>発売日にはホノハラさんもお店に行くんでしょうか。あの煩悩にまみれた男どもの巣窟に。
>>いいですね。ある種の羞恥プレイですね。BLコーナーに男が行くようなもんです。

はい、とらのあなやまんだらけには良く行きますよー。
主に男性向けゾーン。
私が羞恥プレイなのではなく、むしろ空間を共有する殿方たちに非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
女キタ━((((;゚Д゚))))━!オーラが漂ってきて完全アウェイですので、なるべく人のいない時にささっと見て回ってますね。
BLゾーンはですねー、最近の腐女子はおしゃれさんが多いので、空間に入ると非常にフローラルな香りがしたり、見目麗しかったりでなかなかに楽しいですよ(変態)

>>黄色いひつじさん
お仕事お疲れ様です。
確かに最近のゲームはフルボイスが当たり前になっちゃってるので、スタッフさんはある意味可哀想だなぁと思います。1日に6時間収録とかザラですし、その間ずっと声聞いてディレクションしないといけないから辛いですよねー(´・ω・`)
あと、録ったものを切り離したり、修正作業する人も非常に可哀想だなぁと。
私も自分でボイスの切り離し作業とかしてると後半、白目むきます・・・。
>>約10日で普通のサラリーマンの一か月分
声優の場合は、一個の単価が大きい代わりに、何個もお仕事しないと収入にならないってのが辛いとこですねw 私は気楽にやってますけれど・・・。

>>ペコさん
>>バイクで学校通ってるんで朝の服装で昼いると暑い…
ありますねぇwバイクに乗ってる時の風の強さは異常(´∀`;)
私は小型限定なんですけど、真冬の夜中にTSUTAYAへDVD返しに行ったら凍え死にそうになりました。原チャと違ってスピード出せるのはいいですが、寒すぎて死ねますwww
>>「腐女子彼女。」だけもってますねwww
当然のごとく、私も漫画&原作本も持ってます。
結子さんみたいな隠れ腐女子って最近増えてますからねー。
私の小学校からの親友は、一見非オタで、旦那さんに隠れてBLを楽しんでますが、本買っても隠すとこがなくて辛いと良く嘆いています(^ω^)

>>nebuさん
佐野さんは本当に美乳を描くのがお上手ですよね。
現実であんなおっぱいだったら困りますけどwそれこそ二次元ならでは!

>>kui@通販限定のわさビーフ商品のラインナップがすごいさん
こ、こんなサイトがあったとはっ!!!Σ(゜Д゜)
個人向けに通販してるんですね~。
おいしそうだなぁー。欲しい・・・・。教えていただいてありがとうございましたw
近くのスーパーだと常時98円でお得なのでついつい買っちゃいます。
>>初任給で痴漢専用車両2を買うべきかお悩み中・・・買ってもやる時間がないです(´・ω・`)
なんという有意義(?)な初任給の使い方www
ぜ、ぜひ親御さんになにかプレゼントをしてあげてください。
余ったらゲームも買って欲しいなぁー・・・なんて(*^-^*)
学生時代は時間があるのに買うお金がなくて、
社会人になるとお金はあるのに遊ぶ時間がないという・・・
誰もがはまる悲劇のスパイラルですねぇ。
世の中にはGWという期間が5月に控えているので、その時にぜひ!!!><
どうも、今ハマっているものはわさびビーフチップスの木野原です(いらない情報)
辛いの苦手だけどこれは(゚д゚)ウマーなのです。

あ。Frillさんのオフィシャルサイトであやめさんのカウントダウンボイスが公開されてます。
発売まであと3日!ヒャッホーイ!
あやめさんは4日前担当ですので一日前の分になりますが、トップにリンクありです。
お聞き逃しのありませんよう(´∇`)


エロゲンガーさんのお話。

GJ?さんの最新作が欲しいけど我慢してます・・・。
うぅ、相変わらず佐野様の絵は美しいですなぁ。
私女だけど二次元に限ってはボインちゃんが好きなので、佐野様の絵が大好きなのです。
あの柔らかそうなおっぱいが溜まりませんな。うはうは

なんかエロゲ声優という趣味と実益を兼ねたお仕事をしているせいか、
好きなイラストレーターさんも自然とエロゲンガーさんに多いですねぇ。

画集持ってるのは
佐野俊英さん、ぎん太さん、八宝備仁さん、鈴平ひろさん 等々。

色の塗りとかも好きで、眺めてはニヤニヤしてます(気持ち悪い)

夢はこの方々が原画を担当するゲームに出ること。
まさかのまさかでぎん太さんだけは叶ってしまいましたが(´∀`;)
だって、絶対☆アイドルとか画集とか普通に持ってたもん!超☆興奮ですよ!!

他にもネ申扱いしている絵師様はたくさんいらっしゃるのですが、書き出すとキリがないので自重。

え?お前腐女子だろ!BL作家さんはどうなんだよ!?って?

鹿乃○う子さんと神葉○世さんと大○名瀬さんは大好きです。


拍手のお返事は次回更新でしまつ(´;ω;`)スマソン

ちっくしょー!気温が安定しないと出かける時の服装が毎回賭けなんだぜ!!('A`)

熱かったり寒かったり、惑わされまくりの私です。
こういう時、カーディガンという憎いあんちくしょうが活躍してくれます。
一枚かばんに入れとくだけで、エリクサーを持ってボスに挑める感じの・・・なんというか、心の余裕?的なものが生まれますね。

フォッフォッフォッ。貴様の魔法など効かぬわ!
こっちのMP使い切ったらエリクサっちゃってフルケアだもんねー☆みたいな。


さて、早いもので4月もちょっぴり過ぎてしまいました。
痴漢専用車両2発売まであと少しだ~。
早く完成品見たいなぁ(´∀`*)
あやめさんは熟女(?)で色気もばっちりなんですが、堕ちた後とのギャップがすさまじいです。
ドMの私から見ても、「才能開花し過ぎだろjk(^ω^;)」というくらい、爽やかな恥辱っぷりを披露してますので、そういった属性をお持ちの殿方はぜひプレイをお勧めいたしますぞ。

エロいことはいいことだ。うむ。

あ。そういえば、チュアブルソフトさんで、キャストコメントが公開になっています。
順に聞けるようになるようで、まず一弾は桔梗役の桃井いちごさんからです。
作品紹介ページとCFCというチュアブルさんのファンクラブ会員用のサイトとの、2パターン公開なのですが、会員用サイトは当然のごとく会員の方しかINできない為、どうしても桃井氏の美声を聞きたい!という欲望に正直な猛者は、CFCのサイトへ行って、入会方法をチェックしてこいやぁ!(高田総統の声と動作で)

あ~カワユスなぁ、モモーイカワユスなぁハァハァ(誰か警察呼んで!

今週はsuineさんかしら(*´ω`*)楽しみだわぁ。
ひなきさんや奥山さんも収録現場でチラッと聞かせてもらったけれど、皆かわいくてかわいくて地声もかわいくてハァハァハァ!!(もういい

え?自分はどうした?

ハッハッハッ!馬鹿言うなよ。
キャストコメントなんて、あたしゃ初体験ですぜ?
素人DTならぬコメントヴァージンですよ。
おまけにこの噛み噛み大魔王の私ですが何か?(´∀`)
まともに喋れたわけないジャアリマセンカ。ナッハッハッハッ。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・二度と聞きたくない・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ま、まさかあんなに噛みまくるなんて思ってなかったんだ。
でもでも!コメントなんて二度と言う機会ないと思って、ユーザーの皆さんに色々話したいと思って・・・・うぅぅぅぅぅうううぅううう(号泣)
不甲斐なくて申し訳ないぃぃっぃぃいい!!!orz

むしろあたしより、他のサブヒロイン声優さんのコメントが聞きたいですね!全力で!!

・・・・というわけなので。
広い心でスルースキル必須!(゚∀゚)←開き直り

こ、このお詫びは本編でできるよう頑張って演じますので、生暖かい目で見てやってください・・・。
ショボン(´・ω・`)


以下拍手お返事

>>隊員希望NO69さん
ご飯5杯とは!!やりますな。
卵掛けるのは不可!のりたまもNOなんだぞ☆

>>金魚屋さん
>>イラストですが、これもしかしてホノハラ画 でしょうか?
モチノロン!モチノロンですとも。
4月馬鹿企画に便乗して、描いてみました。
ラジオの企画は、今色々内容を詰めてるところです~。
ヲタクならではの内容にしたいですねー^^
ホノハラがビッグになることはなかろうと思いますが、ホノハラの40%は皆さんの優しさでできています(微妙な数字)

>>にらさん
>>吟情先生が『眼鏡装備!』と聞いて俄然やるきが出てきました!
私的には、「いつもかけてるわけではない」というところが萌えポインツだと思うのですよ。
「ちょっと・・・大事な話をしようか・・・・」とか言いながら髪の毛をファサァってやりつつ、メガネを外すのがドキーーーン!!

>>penさん
>>どうやらこのブログを友人に教える時がきたか・・・ククク・・・
今現在、教えてないところに深さを見た!( ゚д゚ )

>>ペコさん
入隊したら浮気はダメですよ(はぁと
でもサブヒロインが次々公開されて、大人の魅力が武器だった先生、早くもピーーーンチ!
おそよさんも東少尉にもエロスを感じます・・・はわわ。
でも先生の最大のエクスカリバーは!!F90はあると思われるおっぱ・・・(自主規制)

>>名無しさん@ピンキー
>>入ると浮気になっちゃうんで、今回は涙飲みますわー
そ、そんなぁ(゚д゚)!
まぁ男を縛らないのも大人の余裕というものですわよね・・・オホホ
さ、さびしくなんて・・・・ないんだからっ><

>>kuiさん
>>でも、おそよさんと来香さん、妹さんもおれのよ
ちょwwwいくらなんでも気が多すぎwwww
先生がヤキモチ焼きさんだったら、胴と頭が二つに分かれますZO☆
あの性格でヤキモチ焼きだなんて、なんて萌えるんだ!!それ良いですな!採用!!ハァハァ

>>nebuさん
>>チュアブルさんのネタは面白かったですね~昔ハマってましたw
じ、実は私のキャストコメントとも若干通じるものがあったりして・・・・。
昔、歌のサンプルを出してくれと言われて、「走れ~♪」のあの曲を提出したら、「まさかこれが来るとは思わなかった」と社長さんに苦笑されたことも良き思い出(´∀`)テヘ

>>黄色いひつじさん
エイプリルフールは全力で楽しむのが大人の嗜みだと思っております(^ω^)
学生のころ、「ミリオネアのオーディエンスで出てくれ」という騙しにまんまとひっかかって以降、4/1を警戒するようになりましたけどね・・・・(だってびっくりしたんだもん・・・)
1日限定で色々公開しているサイトも多いから、お祭りみたいなもんですかねぇ。
サイトはできれば自分でやりたいなぁと思っているので、ヘチョヘチョながらも頑張っていきたいです。
ラジオとかするならリスナーさんへの特典なんかも考えないといけませんねぇ。
ステッカーとかなら余裕で作れそうなんだけどなー・・・。

>>無記名さん
>>桃井さんの会員向け挨拶が面白すぎますホノハラさんのも期待していいんでしょうか?
わ、私のは今回の日記に書いた通りの出来で・・・す・・・(´;ω;`)ブアッ
精進してきますよ・・・ホント喋り方きんもーっ☆な感じです。
桃井さんの1/100でも可愛ければ良かったのに・・・ギャハー。
キミも一緒に「萌えないか?」
隊員、常時募集中です。
・隊員資格は、何をおいても恋ロマで吟情先生一筋だ!という人(多少の浮気は考慮します)
・先生で白飯3杯は軽い。
・恋ロマの為に貯金をしている。
・人気投票はもちろん先生一択だ!!!
・エロかっこかわゆだらしない先生萌え!!!
・先生ーーーッ!俺だーッ!結婚してくれー!!

以上の事柄にお心当たりのある方は、隊士として認定される可能性があります。

と、まぁ、ここまで書いて、
「あ、今日エイプリルフールだなぁ」と思い、チュアブルさんに行ってみたらミルクティー噴いたwwww

公式であんなことやってくれるなんて・・・。

さすがチュアブルソフト!
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!  


メアメアメアでお世話になったmanaさんもかなりイカす方向転換でした。
皆凄い(^ω^)

 | BLOG TOP | 


