プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
皆さんこんにちは!ホノハラでぃす(`・ω・´)ノシ

チュアブルさんのところで第一回の恋ロマ人気投票が行われていたそうですよ、奥さん。

「せんせーに一票投じてきますた!」
「ソッコーで吟情にしました!」など、ブログに心温まるメッセージをいただいて、ドキドキしながら見守っていたのですが、皆さんの愛のおかげで、
先生、一位獲得おめでとうございますーー!!!

身内(?)票はどうなんだろうと悩みつつ、私も一票だけ参加させていただきましたw

どのキャラも満遍なく愛されてますねー。シュガスパの時に比べると、票に大差がないですし。
とても良いことだと思うのですよ(´∀`*)ウンウン

結果、1位は先生になりましたけど、俺の嫁度はどの子も高いですな☆


おまけに、先生を選んだ理由にホノハラを挙げてくださっている方がいて、ダブルで涙ちょちょ切れ。
きっとこのブログでメッセージを残してくださっている常連様でしょう(ノω;`)
思わず「無茶しやがって・・・」というAAを貼りそうになりました。

その思いに答えられるよう、血反吐を吐いても先生を演じきります!!!


さぁ、話は変わりますが、サイトでも発表があったので、こちらにも告知させていただきます。
catwalkNEROさんから、7月24日(え、エンマギと同日じゃあないかぁ!)に発売予定の
【奴隷聖徒会長ヒカル】にて、白石琴音役を担当させていただきました。

お色気ぬんぬんのエロスな先生でつ。
あやめさんに近い感じでしょうか。
一生分のおっほっほっほ!を言ったような気がします。楽しかった(*´Д`*)
ちなみに前々回?の日記で書いていた「アッーーー!!!」はこの作品のことでしたwww
痴漢2でドM!ヒカルでドS!!
という、両極端な役をするというのは役者冥利に尽きますねぇ。
声優っておもろい。

あ、よく考えたら琴音しゃんも「先生」ですね。
しかもこっちはかっちり職業wwww

内容はかなーりエロスちょいグロスなので、苦手な方は痴漢2以上にお気をつけくださいましぇ。
私としてはぜひプレイしていただきたいのですけど・・・。
(エロゲ慣れしてる自分の基準では全然オッケーなのですがwww)

まぁ、琴音先生は陵辱「する」側で、ヒカルちゃんたちをいじめ尽くしてますので、そういうジャンルがお好きな方はよろしくお願いします。
6月下旬までに予約すると、ヒカルちゃんの朗読CDがついてきますですよ。

まだ実現するかわかりませんが、ヒカル発売にあわせて某のんびりまったり~なラジオへお邪魔させていただけるやもしれません!!
(大人の事情でダメになってしまったら、スルーしてくださいwww)

私の方でも、なにかしら発売記念の企画ができればなぁと思っております。
期待せずにお待ちくださいまし。

以前、エイプリルフールにこのブログでラジオやりたいなーなんてのたまっておりましたが、
お試しで録音してみましたら、実に私の喋りが拙く、企画段階でポシャりました・・・

・・・・ので。
今後、のんびりとしてそれでいてまったりとして濃厚なラジオ様(すでに別物)ににゲスト出演させていただき、少しでも自信がついたら、またひっそり企画してみようと思います・・・←ヘタレ

社長様の半分はやさしさでできています。

画像は、ヒカルの収録時にcatwalkの社長様から頂戴した魔王と踊れ!2の豪華版。

挿入歌で出演させていただいたのですが、空き時間に魔王2未プレイだということをお話したら、次回収録時に魔王2を・・・・しかも!本数限定豪華版の方をいただいてしまいました!!!!!!

ぎゃひーーー!なんという太っ腹!!
初回限定のイラスト集とか全部ついてる・・・はわわわ。
箱が通常のゲームの2倍wwwwデカスwwww

社長様にはデビュー時から大変お世話になっていて、今もお会いする度恐縮しっぱなしであります。
いつぞやの打ち上げでご馳走になった中華料理は人生で一番高価な食事だったやもしれません・・・(よだれよだれ!!)

ついでなのでもう一枚。

商売道具なのですよ。

これはヒカルの収録帰りに撮ったもの。
ヒカル役の鈴峰りおさんとも初めてお会いして、記念に名刺交換をさせていただいたのでした。
最近まで木野原は名刺なんてもの、持ち歩いていなかったのですけどね。
やっぱり必要かな、と思って作ってみました。

今のところ、背景がホノハラ自画像ver.と、自作絵女の子ver.の2種。
メタリックピンク。


さぁー、台本読みの続きしなきゃー。
ではでは。

やっと日記書けたーーー!><
拍手もいっぱいいただいているのですけど、どなたから何通もらっているかをメモ帳で開いてみると物凄いテキスト量ですた・・・(自分のせい)
抜けがあったらすみませんです(TдT)

まずは京都小旅行の話。
※実際に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる写真もあったんですが、載せるのは自重しますwww


突然ママンヌが「そうだ!京都行こう」(何のキャッチフレーズ・・・)と言い出したので、
行ってきました!古都、京都!!!

何故京都かというと、舞妓のカッコをしてみたかったそうで・・・(;゜д゜)
母の日企画の親子プランを利用したので、もちろん私も一緒に舞妓体験しましたが、
魔人ブゥの白色verみたいな出来上がりでした・・・。

誰だよ・・・小さい目の丸顔の人は白塗りが似合うなんて言ったヤツは・・・!
全然似合わないじゃんよー!!!こなくそ!(アゴ出てるからだよ)
とてもじゃないがここに載せれるレベルじゃありません・・・。ガクブル
1ヵ月後に大きいサイズで6枚も届くそうですよ。正直(゚⊿゚)イラネ

後光が見えますな

お約束の都路里様にも行って参りました。抹茶ウマー(゚д゚)
京都に行ったらココ!って感じですね。
一番王道で一番豪華なパフェにしてみまんた。
伊勢丹店に行ったんですが、目の前がガラス張りのいわゆる眺めの良い席に案内されたので高所恐怖症の私は若干チョロっと出そうになりました(何が!?)
目の前が京都タワーでねー、いい景色のはずなのになー。


そして!!!
母を伊勢丹で買い物させている間に、
私にとっては一番の目的だった高橋留美子展へ!!!

うひょーー!!マナ原画・・いや、生原画!!!!
でもマナ的なものが放出されててもおかしくないくらい、すんばらしぃ!(*´Д`*)

似てなくても気にしちゃダメっちゃ!
血迷ってラムちゃん描いてみたけど絶望した!!あまりの似てなさ加減に絶望した!!!
次はらんまでリベンジしたい(iдi)

犬夜叉終わってそんなに経ってないのに、新作も始まっていらっしゃるようですし(まだ読んでないけど)、高橋先生のバイタリティーはすごいの一言に尽きます(´д`)
私だったらあんだけ名作作り出したら残りの人生寝て過ごすよ(ダメ人間)
トガ神パターン間違いなしだわwww(※冨樫義博王子のこと。敬意を込めて神と呼んでます)


あとは八坂神社までゆったり歩きました。

ツボを割ったりタンスは開けておりません。

あ、ツボ割ったりタンス開けたりはしておりませんので、ご心配なく(DQか)
京都は町並みが面白いです。

神社で「今年はちょっとでも多くギャルゲーに出られますように」と祈ってきたのは言うまでもない。
でも、おみくじひいたら小吉/(^o^)\か、叶う気がしませんよ。

とまぁ、このような感じでした。
あまり詳しくまとめられなくて心残り(´・ω・`)ショボーン
またゆっくり京都探索したいですねー。
京都は仲良しの友達夫婦が住んでるし、養成所の卒業旅行(自分たちで計画してクラス全員で行きました♪)もした場所なので、個人的に大好きな土地です(*^-^*)

さて、では拍手お返事です。

>>おなまえたんさん
>>VIPPERアイドル
実はVIPにはおりませぬ。もっぱらまとめサイトをめぐる日々ですよ(*´Д`*)
>>仕方ない、ドMの俺が結婚してやんよ。よし、まずは一緒に結婚届け放置プレイだ。
ドM同士の結婚はうまくいかないってばっちゃが言ってた!!

>>ゴルシアさん
>>痴専2で須藤あやめにほれ込んでしまいました
あやめさんなかなか人気者みたいでうれしいです(*^-^*)
亮太くんは有望株なので密かに3で(※あやめさん付き)出てこないか期待してますw

>>金魚屋さん
京都では何一つズッコケなことはしませんでしたよ!エッヘン!!
ホノママがブローチ落としたくらいですww
でも・・・・その代わりといってはなんですが、
この間やかんを火に掛けてる時にふきんでふたを取ろうとしたら燃え移って、自分にメラゾーマ状態になりました・・・。リアルで「うぉぉおぉ!」と叫ぶホノハラ。漫画か!!
・・・こ、怖かった><
>>エレベーター
あー、なんか言いますね!変な女の人が乗ってきた時は、絶対にその人より先に降りちゃいけない・・・んでしたっけ?
あれれ?逆かなぁ?(; ・`д・´)
最近やっと夢見るのも落ち着いてきました・・・はふぅ。
>>チュアブルソフト見に行ったら、今日公開 でした
事前に収録することを知っていたのに、あの焦りようですよワッハッハ!
い、一応何をしゃべってるかはわかるレベルだから・・・今回は良しとしてやってくださいっ。
・・・あんな体育会系喋りしかできないんです(;´∀⊂)
>>本能のままにフラッと寄ってみた
白状します。私が電波を飛ばしました!!
>>痴漢専用車両ですが。やっと7割ぐら い行きました…
わ、私は大きな声では言えませんが・・・セーブデーt・・・使って中身のチェックだけしちゃいま・・・した・・・(´・ω・`)
チートですよチート・・・。
>>最初の頃のおっかないあやめさんはどこに?
私の「才能開花しすぎだろ」というコメント、ご理解いただけましたでしょうかw
あやめさんは実はそういう星の元に生まれてきた人だったのでは・・・。
わ、私がヘチョい為に、競争率が高い純愛ゲームではなかなかお仕事が回らず、申し訳ないです(猛省)
もっと満遍なく出られたら良いのですけど(TдT)

>>penさん
>>ボイスコメント聴いたよ。「すごく・・・ホ野原です・・・」
ウホッ!!良い男!!

>>速攻でコメント聞きましたさん
う、ういういしい・・・ですかね?ε=(~Д~;)

>>nebuさん
スプラッタ夢は怖いですよねー。
私、おばけやしき系は全然平気なんですけどw

>>樽生さん
>>もっと声を拝聴したいのでブレイクしてください!
わ、私もそうなりたいです!!頑張ります!!
フリーで活動してるとなかなか難しいのです・・・(iдi)
>>flyableheartではお世話になりました
心の師匠ですよー。
あそこのメーカーさんはいつもキャストさん豪華ですよね。
私はユニティマリアージュが好きです♪主題歌可愛いのですごくお勧めですよ。
↓のフィギュアがむちゃくちゃカワユス・・・・(*´Д`*)




>>雷歩さん
>>「恋文ロマンチカ」ではじめて木野原サンを知り、ググッてこのブログにたどり着きました
わーいわーーい!!ご新規様いらっしゃいませー('∇')
わざわざお越しいただいて光栄ですっ。これからどうぞごひいきに♪
>>木野原さんの素の声
地声は低いのです(´Д`;)ヾ
この業界を目指したきっかけは男の子を演じたかったというありがちなものでして、最初のころは少年声ばっかり出そうとしてました。
そんな私が、何故色々な声を出そうと練習したのかというと、学生時代演劇部や放送部に入っていなかった為、台本読みをしてくれる演技系の友達がおらず、一人で何役もこなすのが当たり前になっていったからなのです。
器用貧乏とは言われますが、オーディションではいろんなキャラを試せるので楽しいです^^
>>恋ロマの人気投票
ま、まままマジですか!!
確認せねばっ!
先生、最下位とかじゃありませんようにぃぃぃ!!!!(⊃д⊂)
ジニーと桔梗はモロ人気出そうな感じですからねぇ。
しかも桃井さん補正で余計に人気出そうな悪寒。
うおぉぉ!私のせいで先生の人気が出なかっtt(ネガティブ
雷歩さんの暖かい一票で、先生の胸はまた1センチ大きくなると思います(*´Д`*)←変態

>>名無しさん@ピンキーさん
>>そのコンボは繋がらない
キャンセル波動拳までは伝わりました!!!www
いやー、昔スーファミ時代、兄にこの3連でハメられて半泣きになったのです。
コンボではないけど軽いハメ?みたいな感じだったのでしょうか。昔過ぎてあんまり覚えてないですが(・◇・)
この間PS3でスト4をやったら、あまりの下手さにへこみました・・・。
唯一まともに使えたのがキャミィだけって・・・(iдi)

>>夢魔さん
私は何かに憑かれてるのでしょーかΣ(゜д゜|||)

>>黄色いひつじさん
>>アニメにどっぷり浸かってますね
見てるアニメからハガレンが抜けてましたwww
しかもお笑い番組も好きなので、毎日録画しまくり・・・HDDがないととても生活できません~。
>>えっちぃシナリオのほかに、何故か漫画の原作も
相変わらずお忙しい毎日を過ごしていらっしゃるのですね。
インフルが猛威をふるっておりますので、お体にはお気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
とかいいつつ、私も風邪などひいておれませぬがっ!(`・ω・´)シャキーン

>>gorcicaさん
しょっぱい感じのレポ(というのもおこがましい)で申し訳ありませんでした。
でも楽しみにしててもらえてウレシイです。
これからも出来る限り更新していきますので、ぜひお越しくださいね☆




おぉう・・・長かったぜ・・・orz
今度から少し省略して書かせていただくかもしれませぬ(><)
お返事短くなったらごめんなさいっっ(;・∀・)
なんとか本編の充実させなきゃなぁ・・・。

次回はこの間の収録の話でも。ではでは!
シンケンジャーとディケイドが面白いです。
二つとも適度にヌル設定なのがよろしいですなぁ。
電王は一時期すごいハマってたこともあったので、少し前にディケイドで電王編があった時はニヤニヤしながら見てました・・・。
真剣に見てると、設定とかストーリーがよくわからない点が多くて「(´・ω・`)?」って感じなので、肩の力を抜いてブレイドを見てた時のような、生暖かい眼差しで見ると非常に面白くなってきますよwww

今期はやたらアニメ見てるなぁ。
HDD様様だ・・・。

けいおん!、ザムド、ポリフォニカ、ヴァルキリア、BASARA、ディケイド&シンケンジャー・・・。
これでも今までの私にしてはめちゃくちゃ多いです。
特にけいおん!とザムドが良いですね。
ポリフォニカはocelotさんで続編鋭意製作中!との情報もあるみたいなので、予習も含めてって感じで見てます。
キネティック版とアニメ版では声優さんが違うのですけどね。
キネティック版のフォロン役・小橋君は何年も前からの知り合いということもあって、個人的にすごく期待してます(*^-^*)
そ、それに!!!もしユフィが出たら・・・!!!
尊敬するすずきけいこ様も出演なさることにぃぃぃぃぃ!!(興奮)

こりゃ、俄然萌えま・・・燃えますな!


さて、先日収録に行ってきました。
んー・・・なんというか。

エロって奥が深いな・・・。

と冷静に考えました('◇')ゞ

まさか、生きてる中で、
「アッーーー!!!!」
というセリフを現実に言う日が来るとはwwww


う、うまく表現できたかなぁ・・・ドキドキ。

情報解禁になりましたら、またご報告致しますので、その際は( `・ω・´)ノヨロシクお願いします!

拍手のお返事はまた次回に!
(きょ、京都編も書けてないし・・・泣)
ではでは。
あぁ、書きたいことは山ほどあるのに時間がなひ・・・(TдT)

せっかくの連休だったのに、日記放置でごめんなさいです。
実はママンヌと一緒に京都へ小旅行に行って来ました!
そのことを書きたくて、写真とかデジカメから抜き取ったりしてたら時間かかっちゃった(汗

というわけで、続きは明日!

えーと、前回の日記でエレベーター事故の夢のことを書きましたが、

この一週間で、

今度は自分が乗ってる時にエレベーターが落ちる夢と、

後から乗ってきた人が顔半分はさまってしまい、そのまま下に下がる・・・
というスプラッターな夢

を見てしまいました・・・。

何この三連コンボ/(^o^)\キャハ☆

波動拳!下キック!昇竜拳!みたいな。


う、うえーん。怖いよぅ(´;ω;`)

 | BLOG TOP | 


