プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
こんにちは、木野原です。
先日よりコメントを記事ごとにできるよう変えさせていただきました~。
べ、別に管理がめんど(ry
・・・じゃなくて、どのメッセージにお返事したかわからないナランチャ並のド低脳なワタクシめがいけないのでございます・・・。


ですが、コメント随時公開にしているとエロスな宣伝書き込みをしていかれる業者さんが後を絶たなくて削除がめんど(ry
・・・・・・・じゃなくて、倫理的にどうかと思いますので、管理人承認制とさせていただいております('∇')
自分のメッセは公開しないでください、というお客様は、お手数ですがメッセージ内に公開不可とお書き添えくださいましまし。

あ、でも皆さんからいただくメッセージは、本当にありがたく拝読しておりますので、多少ご面倒かとは思いますが、ペロッと書き込みしていってくださると木野原の励みになりますお(^ω^)


今日は朝からホットケーキを焼いてみた。
中ふわふわ~。でも片面はコゲコゲ(;´д⊂)ションボリ

この間も二日連続お好み焼きだったし、最近粉もんづいている私です。

何故目覚めたかというと・・・・、

学生時代バイトしていたお好み焼き屋さんで使われていた、「ばらソース」の大ファンだった私が・・・・

そのソースと約○年ぶりに再会を果たしたからです!!!!ドーーーーン

ばらそーす!!

感動の再会!!!まかないで食べるモダン焼きが大好だったなぁ・・・。
生地自体は取り立てておいしくなかったハズなのだけど、ソースが激ウマで毎回休憩時間が楽しみだった。
パチンコ屋のまん前でむちゃくちゃ忙しいのに法律に触れるほどの低時給。
・・・にも関わらず、しばらく働き続けられたのは、このソースのおかげかも(´・ω・`)

しかしながら、高校生だった私には、どこで売ってるものなのか知ることもできず、バイト辞めたのをきっかけにフェードアウトしたのであった。
当時は今ほどネット普及してなかったし、スーパーでも全然見かけませんでしたからねー。

その彼(?)と、劇的な再会!!!!
あぁぁっ!会いたかったよ!!!

手に入れたその日、山芋とダシとお好み焼きの粉等々を買いに走り、速攻お好み焼きにしてみました。

豚玉


うっみゃーーーーー!!!(何故名古屋)

生地もふわふわ+ちゃんと味がついてて十分おいしいのだけど、
やっぱりソース(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
最高!!最高!!!

すっぱあまからーーい(´∀`*)

後々調べてみたら見つからないハズだ~www
神戸の小さな企業さんが作ってるソースだったようです。
大きなスーパーとは提携してなさそう。

でも今は時代のおかげ!!!通販で買えるみたいです。


お値段もそんなに高くないので、一度お試しアレ。
本当においすぃーです(辛口もありますよ)
私は今後、ここのソースをリピートしていきますぞ!



エじゃない!ヱなんだ!!!

先日お出かけしたときにヱヴァンゲリヲン:破の前売り券を買ってきました。
カヲルくんの四号機カッコヨス。
弐号機はマイナーチェンジしてるし、仮設伍号機は若干ダサ(ry・・・マリちゃん可愛いですよね!(強引)
なにより声が真綾タンなので、CV的な心配は何もしてません。むしろ期待大。
メガネっ娘というと、セガサターンの新世紀エヴァンゲリオン2nd Impressionに出てたマユミちゃんもそうだけど、マリちゃんはもっとアクティブそうというか・・・アスカとは違った意味で気が強そう。

27日が楽しみれす。早く劇場へ見に行きたいなぁ。
あ、期間限定のにんにくラーメンチャーシュー抜き、結構おいしかったです\(^o^)/


拍手お返事:

>>金魚屋さん
>>坊主
坊主が嫌いなわけではないのですよー(´∀`)
ただ、いわゆるDQNwが大大大っっの苦手なので、そういう感じの人に萎縮してしまうという。
居酒屋とかで店員さんにやたら命令口調な人とか、初対面の女の人に馴れ馴れしい人とか・・・。
学生時代、リア充の方々とは違う世界に住んでいたホノハラは、未だにコンビニ前に若いチャラ見た目の男の子たちが溜まっているのを見るとガクブルしてしまうヘタレなのです。
>>収録の裏話
そうですね・・・飲み水を休憩時間ごとに持って入り忘れてたり、暑くて意識が飛びそうになったくらいでしょうか・・・(´Д`)イツモノコトジャン
>>ホノハラさんのギャラはどうなったんでしょう?
そ、そんなことまで心配していただいて恐縮ですwww
ちゃんといただいてますよ(^ω^)
でも、本当に発売が中止にならなくて良かったです。
社長さん、色々変更になったことが多くて、お辛そうでした・・・うぅぅ(´;ω;`)
>>恋ロマ発売日
決まりましたねー。でも歌うのは大正時代の曲ですからね!!
想像もつかない感じですよ・・・私に歌えるのかなぁorz
なにやら、歌CDとは別に、シュガスパの時のような特典も付くような付かないような・・・。
先生の特典が付くのはどこのショップさんなのかなー・・・私も予約しますので、皆さんもぜひw
>>執事カフェ
良いですね!!行ってみたいのですが、なかなか予約が取れないそうで。うーむ。
でも個人的には、執事さんに仕えてもらうよりも、ご主人様に奉仕したい木野原なのです。ドMゆえに。

>>nebuさん
>>あやめさん素敵でした♪
あれはあれであやめさん的に幸せな結末・・・なのでしょうね。娘さんの将来が危ぶまれますがw
>>お店に入ったら気持ちよく帰りたいですね。
私も接客業をしたことがあるので、なおさらムカッというか悲しくなりますねー。
でも、携帯屋さんで働いている友達の話を聞いてると、モラルのない人も激増してるなぁと怖くなります。
通信料の存在が理解できずに(アプリ等使っていてもインターネットはしてないと言い張る)5時間居座り続け、挙句の果てには警察へ行くと捨て台詞を吐いていく人や、他のお客さんを大量に待たせているのに、携帯の使用方法をメモも取らずに何回も聞いてくるおばあちゃんだとか・・・。
ちょっと聞いただけなのにひどかったです('A`)
今の世の中、正直者が馬鹿にされたり、損をすることが多くて嫌になりますね。

>>やったーさん
>>吟情先生人気投票一位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
予想外です(ソフトバンク風に)

>>penさん
>>人気投票のページに「木野原さやか」がありません。チュアブルソフトさんにバグ報告したほうが良いのでしょうか…
なんということを・・・!!penさん、恐ろしい子・・・!!
おいみんな!なんかホ野原がかっこいいぞ!!
・・・ユーザーさんを大事に思っているのは本当DEATH☆YO(笑顔+白い歯)ハッハッハッ

>>ホノハラ票さん
先生は良いキャラですもんね~。演じさせていただけることが本当にありがたいです。
もちろん!大事にしていきますよ☆(`・ω・´)

>>樽生さん
>>後になって悔やむんだったら、その時に言いたい事・やりたい事をするべきです
う~ん。おっしゃっておられること、凄くよくわかってます。毎回思っちゃいますからね~。
ただ、相手の傷つく顔を見るのが怖いという、自己弁護の為にいえないだけなのですよ・・・。
ヘタレだなぁーやっぱり(´・ω・`)
>>サンプルボイス
す、すいませんww
かなり昔に録音したものも含まれているので、あんな状態で・・・。
近いうちに最新のモノと入れ替えたいです。歌も載せられたらいいんだけどなー。
>>コネともう少し経験積めば風音さんなみに売れっ子に
お、お世辞でもうれしいです。ぺーぺーなりに頑張らねばなりません!(鼻息)
声優さんは新しい方が続々入ってくる世界ですし、戦国時代ですものね。
ただ、役を演じる度に己の下手さに落ち込みもするのですが、同時に皆さんからのメッセージで本当に癒されてます。ありがとうございます。
あ、風音さんは女の私から見ても(聞いても?)色っぽいというか、守ってあげなきゃ!と思う声をしてらしてドキドキしますです。
ああいう美女声はあこがれますなぁ。
あー、ホノハラ最近出すぎって言われてみタスwwwww

>>未成熟さん
>>日本人ってサービスするのも受けるのも下手ですよね^^;
相手に気を使いすぎる人がいるのと、モンスター化してきた人がいるのとで二極化してるからですかねぇ???

>>ハミさん
>>メアメアのイルの声にはまってブログまでたどり着きました
ありがとうございますぅぅぅ~><
またツンデレを演じてみたいですね~。照れながらなじるのって楽しいです。
あと、ラブラブな雰囲気を作りつつ演じるのもわくわくします♪
イルは表情もころころ変わるし、エッチシーンも豊富だったので、演じてて楽しかったです。
デビュー作で主役を担当させていただいたのは本当に奇跡的w
冒険して私を使ってくださった魁先生には大感謝ですっっ。
皆さん!manaさんの新作ANGELMAGISTERも、ぜひよろしくです☆
>>BL系は18禁に含まれないということを聞いたのですが、つまり百合やふたなりなら大丈夫ということでしょうか?
んー、スタッフさんにお話を聞く限り、6月中旬の時点ではその線引きも定かではないとか。
なんかますます見切り発車な気が(^ω^;)
某ニュースサイトでは、学園モノも禁止に!とかなんとか書かれてて、心配なこと山の如し。
あー、エロゲ業界終了のお知らせ\(^o^)/とかなったら本当に嫌だお・・・・(´;ω;`)
反対運動なんかしようものなら、「やっぱりヤツらは凶悪で危険だ!規制し(ry」みたいな策略に使われそうだし・・・どうすればよいのでしょうねぇ・・・・。
>>・・・男性キャラじゃないですよね?w
ぐっ!す、するどい・・・。

>>ペコさん
>>無くなるとゲームで欲求を満たしている人が犯罪にはしったりするってゆう意見はでないんでしょうかね
今こそ賢者タイムの効果で論文を書いてくれる天才は現れないものかぁーー!!!(TДT)
医学的な見地から証明できれば、あの極論ばかりいう人たちも少しは話し合いを持ってくれそうなのに・・・。
なによりAVスルーってのがおかしいですよね・・・。
ロリ系の実写アイドルDVDだって氾濫してるというのに。
極端におかしいものだけ規制すれば良い所を、全面禁止の方向に持っていこうとするのが独裁的というかなんというか。
>>魔王と踊れ2は自分もプレイ中です!
えー、私は最初のチュートリアル部分の戦闘で全滅しましたが・・・あれ?あれれ??
これ、負けるの仕様???(んなわけあるか)
RPG慣れしてるはずなのになぁ・・・うわーん。
魔王と踊れ!2は、出演されている声優さんも豪華ですよねー。
catwalkさん始まりすぎだ!!!

>>RSRさん
>>いろいろと検索し、たどり着いたものです
またご新規様ですね!!ありがとうございます&カオスブログへいらっしゃいませー!www
>>エロゲーマーとして今まで知らなかったのが恥ずかしい
ぎゃーーー!お、おやめください!!悶絶してしまいます。私など、本当に底辺のアマチュアに毛が生えた程度の声優なのですよ・・・。
今年に入って、たまたま運よく役をいただいているだけのことですから・・・。
ただ、最近自分の演技の底が浅いということを痛感してまして、なんとかレベルアップ目指して右往左往しているところです!
皆さんに、少しでも認めていただけるよう、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
>>ヒカルは発表時から待ち望み続けた最も期待しているゲーム
おぉ!そうなのですね。スタッフさん、色々な障害にも負けず、一生懸命頑張って製作されていらっしゃいますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね(^ω^)
私も発売日が近づいたら、ここで支援していきたいと思います。

>>雷歩さん
>>チュアブルのスタッフさんも正直桔梗かジニーあたりが1位で先生が来るとは思ってなかったらしいですね
そうみたいですね(苦笑)
まぁ、ギャルゲーでは年上・おっぱい担当のキャラ(失礼)は平均的にいうと4位か5位辺りに入るものらしいですし・・・。
ただ・・・まぁ・・・発売後がちょっと心配ではありますけれど('A`)))
他キャラも凄く魅力的なのですよぅぅ。
>>癒し系メガネのおそよさんや花魁美女の睡蓮にはかなりハァハァしますな
先生的にいうと、
「ほぅ、僕以外の女に気を向けているなんて・・・文の字は余裕だね?よぉし、そんなに元気が余っているなら、今から二人っきりで特訓でもしようじゃないか。・・・さぁ、部屋に入りたまえ」
こうですかわかりません><
多分、本当にヤキモチ焼いてたらマジで文章特訓をされると思いますw
はぅー先生かぁいいよぅ~お持ち帰りぃ~(*´Д`*)
>>サブキャラ好きの僕としては
さ、サブキャラっていうか、女じゃないっていうか、ギャルゲーでもないというか・・・・('A`)
期待させる形になってしまって申し訳ないです(;´д⊂)
でも私自身はやりたかった役なので、楽しんで演じてこれました☆

>>名無しさん@ピンキー
>>ひかるんはタイトル変わっちゃいましたね・・
変わっちゃい・・・ました・・・ね・・・(´;ω;`)ブアッ
切ないですが、仕方ないですね・・・大人の事情だし。
あ、ちなみに読みは、「せいんとかいちょう」です♪
でもヒカルたちが聖衣を着るわけではございませんww
>>痴漢2は取り扱い中止になったり
今の状況だと、100%ないとは言い切れませんよね・・・。
ホント、余計なことをするんじゃねーamazon!!!でもいつもお世話になってますーーー!!(矛盾)
P2Pで落とす方々も、本当にやめてあげて欲しいです。
メーカーさんが一生懸命作ったものを、ただのデータとして扱うのは勘弁してあげてくしゃあ><

>>あららさん
仕事が増えると更新が遅くなる…ブレイクもして欲しい
うぉおぉん(泣)なんというありがたいお言葉っ!
端的に言うと、まとめブログ読んでる時間があるなら日記書けるだろって話なのですよぅ。
私が筆不精なのがダメなのだな・・・(´∀`;)

>>kuiさん
>>台本もいつかは紙媒体以外になっていくのか
うあータッチパネルとかで画面操作できたら、むちゃくちゃ楽でしょうね(どんだけ贅沢www)
でも、私は収録時にパッと見ただけでどんな場面かわかるように、余白に表情の絵を描いたり、場面の立ち位置を書き込んだりと好き勝手に書き込んじゃうタイプなので、紙媒体でないと困る部分はありますね~。
ただ、台本はメーカーさんにとって機密情報になりますし、処分には困るかも・・・。

>>グラオさん
こちらもご新規のお客様ですね!いらっしゃいませー(´∀`)
>>声ってすごい重要でだれが演じてるかで購入意欲もかわってきますよねー
私も、洋画は吹き替えの方が好きなので(ゆとり乙とか言わないで!><)お気持ちわかります。
かわしまさんがお好きなのですか。良い趣味をされていらっしゃいますなw
凄く活躍されているお方で、私もゲームしてると当たる確立が高いのですが、どんな役をしても安定しているので、尊敬してしまいます。
かわしまさんが演じてるキャラでお気に入りは、妻と母とボインの土真子ちゃんと魔女道のマリーさんです。
OLと上司の「お仕置きだぞ○○くん!」「あぁ!やめてください課長!」ってシチュエーションはわりとベタで好き(オッサンか)
>>陵辱規制が決定したとか……木野原さんはこの問題どうおもいますか?
駄文ではありますが、先日の日記で私個人の意見を書かせていただきました(´・ω・`)
もう決まってしまったことだから逃げようがないのかもしれませんが、無念ですねぇ・・・。

>>黄色いひつじさん
温泉うらやましいですお(^ω^)どうでした??
>>ブログの赤が目に・・
えへへ・・・申し訳ないです(´∀`;)
実は、前のデザインだとデフォルト文字が凄く小さく設定されているので、文章が見難いかなーと思いまして。
ほぼ、私の思ったとおりに表現できるのがこのデザインぐらいという・・・。
もし他に良いものが見つかったら変えるかもしれません('~')
それまでの間、なんとかご辛抱を・・・。
>>全台本に初めて遭遇ですか、多いでしょ?
後日スタッフさんに聞いたら、全台本じゃなかったそうです。
ライターさんのおうちには全部届いてて、ダンボール6~8箱だったらすぃwwwちょwww
印刷するだけで泣きそうになりますね((((゜Д゜;))))
>>余りにも濃いの書いちゃうと、声あてる人に申し訳ない気持ちいっぱいです
私はどんなのに内容が濃くても、ブースに入ると気にならないタイプですねー。
今はネットがあるので、あらかじめググったりウィキったりすれば、プレイの内容で「?」となることもないですしねww
あー。でも、連日の収録中、前回がそういうシーンの途中で終わってたりすると、
「前回の流しますねー」
と、冷静な状態で自分の声を聞かされるのは少々羞恥プレイかもしれませぬ(´∀`;)ヾ
>>オンラインMMO
FF11はやってますよー。
あと一時期atranticaもやってましたね。
14が発表になって発狂している方もいらっしゃるようですがwww
私も出たら移行するかなー?
3日坊主タイプなので、やらなくなるとしばらく放置がザラです・・・・。
もしくは猿のようにやり続けるか・・・。子供かっ!自分!ヽ(`Д´)ノ


相変わらず、駆け足でのお返事となってしまいましたので、抜けがあったら申し訳ないですぅ(;´д⊂)
一応いただいたコメントを見比べつつ、書いてみたんですが・・・。
さぁて!では、ホラー映画が見たくなったのでちょいとTSUTAYAに行ってまいります!
ファイナルデッドコースターにしようかなぁ・・・。
先日、養成所時代の友達はづきちゃんと遊びました!
今は声優としてではなく、舞台を中心に活動している女優さんの卵で、長年のお付き合い。

お台場の日本科学未来館で行われている、
「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」という企画展に前々から行ってみたかったのですが、
なかなか賛同してくれる人がいなくて・・・(´・ω・`)

はづきちゃんが名乗りを挙げてくれたので、念願叶い行けることになったのでした!ヒャッホイ!
でもはづきちゃん怖がりなのにダイジョーブかなぁと心配していたら、案の定最初から最後まで叫びっぱなしwwww
なんという女の子らしい挙・動☆

私はお化け屋敷系は全然平気なので、(むしろ見えないものの方が怖い)最後まで叫び声ひとつあげることなく、彼女の怖がりっぷりを楽しみましたよ。
(*´Д`*)怖がるおんにゃのこから「先に行かないでね?ね?」とか言われるのは萌えますね☆キャハ!(←うざい)

ホノハラはお化け屋敷だとテンション上がるので、一回出てから一人で再入場する調子の乗りっぷり。
本物の霊に対してはビビリまくりのくせにさ!


企画展の趣旨としては、
「怖い」という感情が脳のどういう部分からどんな物質が発生することで生まれるのか?
生きていく上で、「怖い」という感情は何故必要なのか?
といった事柄をお化け屋敷でビビって実体験しながらお勉強しましょうーというものでした。

うぅー非現実な体験って楽しいですよねー。
面白かった~。
興味のある方はぜひ行ってみて下さいね(*^-^*)

夜は、はづきちゃんと私の共通の友達である幸咲よつばちゃんが働いている、
メイドカフェSODA☆POPにお邪魔してきました。

SODAPOP

オフだったのにわざわざお店に来てくれたよつばちんに大感謝なのです。

ちゃんとしたメイドさんがいるお店は初めて行ったのだけれど、
すっごい可愛い女の子ばっかりだった!!!(・∀・)

凄いね!異空間だね!
絶対領域万歳だね!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

この日のお部屋当番だったりんねちゃん、のんちゃん、あかねちゃんは本当に美人さんばっかり!
歌もうまいなぁ。

私が男だったら、絶対通っておるなwwww
あの絶対領域はネ申過ぎますぞ。まぶしすぎますぞーーーー!!(興奮)

「いってらっしゃいませ☆」って送り出された時は、
「あぁ、なるべく早く帰るよ」と心の中でご主人様になりきり、また調子に乗りながら帰ってゆくホノハラなのでした。

さて。そんなオフの日もありつつ。

げ、激動でしたねぇ。ここ一ヶ月のエロゲ界は・・・(汗

陵辱系を演じるのもプレイするのも好きなホノハラにとっては、公私共に大打撃ですよ・・・。
ゆ、忌々しき事態ですぞーーーー!!
まさに、どうしてこうなった!(AA略)

むぅー、一声優の立場から意見を述べるのはおこがましい気はするのですけれど、メッセージでぜひ女性の立場から意見を~っておっしゃってた方がいたので・・・。
生意気言いますが、ごめんなさい。

つぶしやすいところから・・・って感じがして嫌だなと思ったのが本音ですねー。
「性犯罪を助長し、また女性の人権が損なわれる」っていうのが理由だとは聞きましたが、
実際に助長しているという、信頼できるデータが出てないと思うのですよ。

じゃあ、単純所持を禁止されている海外の犯罪発生率は?

むしろ、陵辱系BLは、男性の尊厳を傷つけ(ry
と言われかねませんか、そうですか。
・・・ホモの嫌いな女子なんていませんからねー(んなわけない)

まぁ子供みたいなことを言うと・・・・、
女性の尊厳が傷つけられたというならば、
実際に被害を受けた女性を、PCのディスプレイから引っ張り出してくださいよ
、と。
一休さん的意味で(^ω^)

なーんておとなげないことも思ってしまいました・・・(´・ω・`)
だ、だって。。。なんか切なくてー・・・。
メーカーさんも声優さんも、頑張って作ってるのに。


むしろ、エロゲだけ切り取って、
「エロゲをやる人間は、そのうち性犯罪を犯す危険性がある」
なんて言ってる人を見ると、お金出してプレイして、業界を支えてくださっているユーザーの皆さんが、犯罪者予備軍みたいに言われてるようで、今回の一件は不愉快に感じました。
(もちろん女性である私も、プレイしているので予備軍に含まれていることになりますし)


規制しだすとどこまで叩けばいいのか、キリないですよねぇ・・・。
AVは?本は?ドラマは?って話になりかねません。

できるだけ自由を制限されない形で落ち着いてくれるとウレシイなー。
陵辱ゲーメインで作っているメーカーさんの胃に穴が開いてしまう・・・(´;ω;`)

陵辱から始まる純愛だってあ・・・・る・・・んじゃ・・・ない?(自信ないんかい)

えーと・・・色々書きましたが、一言でシメると、

嘘を嘘と見抜けないと(エロゲをプレイするのは)難しい。

ということでしょーか?
世知辛い世の中すなぁ(´ω`;)
やっとブログ触れるーー!

今回の収録では何かと体に異変が出て、私ってば意外とポンコツなんだなぁと実感しました・・・。

口の中に、口内炎が唇の裏と歯茎にちょうど向かい合ってできるという。
なんという器用なwwww
おねーさんはその才能を別の何かに使ってほしかったです。

しかし、口内がそんな状態だというのに、
収録間際のお昼ごはんでSUBWAYに行き、
エビトマトアボガドラップ(※ソースはわさびマヨ)
を食してしまい、漫画みたいに目玉と舌が飛び出した顔で椅子から転がり落ちそうになったのは
キミと僕の秘密だ!!

・・・隣に座ってたサラリーマンさん・・・ビビらせてごめんなさいですよ・・・。

あと、白目がぶよぶよになって、ソフトコンタクトレンズが寄れちゃった時みたいになった時はガクガクブルブルでした・・・。
(※結膜浮腫とか言うそうですね~。わりとよくある現象らしいです。友達もなったと言っていた)

4日間ずっと栄養ドリンコ漬けで、友達から
「それって、元気の前借って言うよねー」
と嫌味を言われつつ、なんとか乗り切ったーーーーー!!!

なんでしょうねー??
思ってた以上に、体はプレッシャーを感じていたのでしょうか。

反省する部分は終わった今でも山ほどあって、
私じゃなければもっと...という失礼な考えが浮かばないわけではないのですけれど、
作品の中に、「私じゃないとできなかった表現」がいっぱい入ってるとうれしいな。

ん~、こういう感じで、収録後に反省しないことなんてほぼないんですけどね(´・ω・`)
まだまだ新人で、不慣れなところばっかりなので、
後悔じゃなく、反省を重ねて一歩ずつ頑張っていきたいです。

さて、お休みに友達と遊んできたので、次回の日記はそのことを書こうと思います!

ちなみに明日は古い声優友達と、収録後に飲み会じゃーーー!
わっふるわっふる(*´Д`*)
いってきまーーす。
さて、昨日はちょっとまじめな話を書いてしまって、全然楽しくない感じだったので、今日はお仕事の話を書いていくですよ!!!
(愚痴ばっかりはいかんですね!(;´д⊂))

またひとつ、お仕事いただきました~。
メインキャラではないですが、今から収録が楽しみでたまりません。

明日から入っている収録で今週はほぼ埋まってしまう感じですが、
それが終るとすぐ前述の収録が控えているので、セリフが少ないのがある意味助かったり・・・(*´Д`*)

声優さんの台本っていうのは、
ゲームだと基本的に抜き台本になるので(自キャラの出てるシーンしか書かれていない)作品の全体像がわからなくて、収録日にスタッフさんに背景だとか、別キャラのことを確認したりがデフォなのですが、明日から取り掛かる収録は、生まれて初めて全キャラ分のシナリオを隅から隅まで拝見しました!!

普段、抜き台本でも電話帳やジャンプ2,3冊分くらいの量はありますが、
今回は、なんと!!ダンボール2箱分∑(゜△゜;)
多分拳銃でも打ち抜けないwww

時間はむちゃくちゃかかりましたが、お話も面白いし、キャラクターも大好きなので、入り込んで読み進めることができました。
自キャラ視点で読んでるせいで、他ヒロインシナリオでイチャイチャラブラブしてる主人公に若干イラッときたwwww

・・・女心ってやつですが何か?(´_ゝ`)

自キャラはそちらの話を知らないわけですし、感情移入しすぎるのは良くないのですが、とあるキャラのルートは特に感動して普通に涙流して読んでました・・・ええ話や(;Tд⊂)

作品が世に出た暁には、収録の裏話なんかも書きたいです。

うむ、頑張ろう!!!ъ(`ー゜)
シナリオは十分面白いんだから、声でもっと想像が膨らむようトッピングしなきゃ!
皆さんの妄そ・・・ゲフッゲフフン・・・想像、もとい夢のお手伝いができるよう最初からクライマックスでいきまーーーっす!


仕事しながら、同時にちょこちょこ逆転検事も進めてます。
今逆転エアライン(2話目?)が終ったところ~。

難易度は若干下がってる???
HPが完全になくなってゲームオーバーという状態にはならない感じ・・・。
つ、続きが気になるぅぅ。

できるならPSPも仕事に持っていってペルソナの続きもしたいけれど、
↑にも書いてある通り、自キャラのシナリオだけを抜き出してもドエライ量の紙なので余計な荷物を増やす余裕ゼロ!!(´Д`;)ヾ
お仕事で遠出するんだから自重しなきゃね・・・。

では!気をつけてε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマスネー
今週いっぱいは日記の更新は難しそうです~(汗)
お買い物してきたよ

夏に向けてTシャツ買って来ましたホノハラです。
普段は紫なんて滅多に着ないのですが、吟情先生色ってことで挑戦!
今週遠出するので、このTシャツでお出かけしたいと思いまふ(*^-^*)

もうそろそろ昼間はTシャツでも大丈夫な暑さになってきましたねー。

この間買ったとこなのに、それを忘れてまたトイレットペーパーを買ってきてしまったのも気温の変化のせいだと思いたい。
12ロール入りが2袋もあるんだけど、この紙の山をどうしたら・・・(⊃д⊂)
擦り切れるほど拭けますね☆って、やかましいわ!←?

なーんか、すぐ買ったことを忘れちゃうんですよね・・・。
今冷蔵庫の中にあるものとか、詰め替え用シャンプーとか洗剤とか。
あぁーあ・・・気をつけよう。

さて。
そういえば、ここ二、三日のちっちゃなトラブル二件。


まず一つ目。
木曜日、ヘアカラーをしたかったので、美容院に行こうと思ったんです。
いつも行ってるお店ではなく、新規開拓しようとホットペッパービューティーのweb版を見つつ探索。
すると、近場で良さそうな美容院があったので、ホットペッパーの紹介ページだけでなく、オフィシャルページも見てみることにしました。

どうやらキャンペーン中みたいで、クーポンを印刷して持っていくと、ヘアカラーは1500円引きになるとのこと。
ホットペッパーの方にも同じことを書いてましたが、せっかくオフィシャルページにクーポンあるんだからと思い、そっちを印刷していくことにしました。
でも、載せてある画像の解像度が悪すぎて、小さな文字で書かれている部分は画面上でも印刷しても読めません・・・。
まぁいっか!と深く考えずお店へ。

・・・これがいけなかった(´・ω・`)

受付でクーポンを渡すと、

店員さん「・・・すいません。これ期限切れてるんですけど・・・。今新しいものに変わってるんで」

え!?期限なんてあるの!?(;゜д゜)
店員さん「ホットペッパーの方は持ってこられてないんですか?」

私「あ、ハイ・・・それだけです・・・。
  昨日ホームページに行ってクーポンページから落としたものなんですけど、
  その後に更新されたってことですか?」

店員「はぁ・・・・・昨日落としたんですか?とっくに変わってるハズなんですけど・・・」


私「はい・・・昨日ページに行ったのが初めてなんで間違いないはずです・・・」

でもクーポンページには期限なんて書いてなかったし・・・。
書いてたとしたらあの画像の中に書いてたのかなぁ・・・。
潰れてて文字なんて判別つかないのに期限なんて書かれても読めネ(´・ω・`)


でも書いてたかもしれないし、見落としただけかもーと思うと反論できないヘタレな心の声↑

店員「そうですかぁ。まぁとりあえず荷物はロッカーに入れて、あちらの席へどうぞ」

私「あ、わかりました」

席に座ると、さっきの受付の女の子が男の人に何かを相談してます。

まぁクーポンの実物がないと割引できないっていうのなら、仕方ないか・・・。
それを説明してくるだろうし、納得してあげよぅ。
もしかしたら、なくてもできるかどうかを相談してくれてるのかもしれないしね。


なんて思ってると、さっきの女の子ではなく、相談?されていた男性が登場。
(※ちなみに、私がもっとも苦手とするタイプの男性・・・不精ヒゲ、丸刈りにニット棒、キツそうな眼、シルバーアクセジャラジャラ、拳や腕にタトゥーetcのオンパレード)

店員「ヘアカラーですよね。料金ですけど、○○円です(←通常のまま)」

私「あ。。。。そうですか・・・・ハイ・・・・」

料金はともかくとして、さっきの話の説明もなしかよぅ~ヽ(`Д´)ノ

男性がそんな風貌でなおかつ怖そうな喋り方なのと、1500円でぶちぶち言うのも嫌だなぁーと思う。ヘタレ極まれり。

上記の件を置いておいても、接客業としてどうかと思う態度が多々・・・。

私「少しパーマを当てるか染めたいんですけど、ちょっと髪も傷んでる気がするので、今の髪の状態でやっても問題ないかを相談したいんですけど・・・」

店員「状態って・・・・そりゃ染めれば傷むでしょ」

私「・・・・・・はぁ、まぁ・・・そう・・・です・・・ね・・・(;´_ゝ`)」

そ、そういうことを聞きたいわけじゃないんですが。

     
      ↓ホノハラ心の声

    /::::i::::、:::ヽ、:::\:ヽ:\::ヽ:、:ヽ:、:',  
    /::i|::l::ト、ヽ::、:ヽ:、:::::\::ヽ::l:ヽ:i::i:::!  
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ:::、:\::ヽ:ヽ!:::i::|:::!::!  
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:ヽ:|!:|:|i.  
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、:|:l:  
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ   
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i    
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!    
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'  
駄目だ・・・こいつ・・・・早くなんとかしないと・・・・


終始こんな感じで、表情も無表情、愛想のかけらもなく・・・。
作業中、雑談一切なし(笑)

まぁ私も喋りかけるなオーラ出してたので逆にありがたかったのですけれど。


技術的にというより、気持ち的にかなーり不快になったので、二度と行かないことにしましたヽ(`-´)ノ

私みたいなのってサイレントクレーマー?っていうそうですよ。
文句言わないけど、二度とその店を使わないという。
直接言ってあげた方がお店の為になるのだろうけど・・・。
ヘタレの自分には敷居が高い\(^o^)/

↑のような事案ってクレームになることなのかなぁ???
いまいち私の沸点が低いのか、普通の人でもそう思うことなのか、判断がつきません。

続いてふたつめの話。
こっちは別に怒ったわけではないんですけど、ちょっと店員さんの流れが面白かったです。

まず金曜日にAmazonからの荷物の不在票が入ってたので、
翌日の夜、日曜の午前中に届けてもらおうと佐川急便へ連絡しました。

すると日曜の朝、10:30くらいに
「すいません~、昨日いただいた留守電の伝票番号が聞き取れなかったので、住所とお名前確認よろしいですか?」
と電話が。

私「あ、はい、ごめんなさい。○○○の木野原さやか宛の荷物です。Amazonからの」

佐川さん「ありがとうございます~。えー、荷物を確認してドライバーと連絡取ります。午前中は無理そうなんですけどいいですか?」

私「いいですよ~」

30分後

佐川さん「すいません~!!担当ドライバーが今日休みみたいで、荷物がどこにあるかわかんないんですよー。住所不明って書かれてるんで、Amazonさんへ返送されてる可能性もあって・・・月曜か・・・もしくは、それもちょっと無理かもしれません」

と、さっきと違う方から電話が。
ドライバーが休みだと荷物の所在がわからないというのに少々驚き。
しかも住所不明てwwww
不在票はなんなんだお(;^ω^)

私「あー・・・そうですか・・・とりあえず月曜にならないとわからないってことですねー。わかりました」

と電話を切りました。
あーぁ。残念(´д`)と思ってたら、さらに12時過ぎごろ、

佐川さん「すいません!あと5分で着きます

と、また別の人から電話が!!
それだけ言って電話切れましたwwww

おいおいおい!!5分てwwwww急すぎるだろJK!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と、あわてながらマッハで髪の毛セットにいそしむホノハラ(笑)

・・・ていうか、2本目の電話で私が諦めて外出しちゃってたら無駄足なのでは。
ちょっと説明が少なすぎる気がするんだけどなー。
美容院といい、佐川さんといい・・・。
どうしてこうなったかちゃんと言ってよ~!(>_<)

ちゃんとオチがついてて面白かったけど。
まぁ口は災いの元というし、言わないほうがトラブル回避になったりもするのかな?




ちなみにAmazonから届いた荷物は「逆転検事」でした!!!
ちょうど今1話が終わったところ~♪
ふむ、なんかやり取りの部分は初代の逆転裁判を彷彿とするような・・・。


 | BLOG TOP | 


