プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
したたるにくじる。


母の日に家族と焼肉食べました!
おかーさんお勧めの店だったけど、確かにびゃあ美味いぃぃ!!(゚Д゚)
最近は「一人○○○○円食べ放題」系のお店しか行ってなかったので・・・。
久々にちゃんとした肉というものを食した気がする。
でもおいしい割りにお値段は普通でした。。
いい店知ったわー。


その帰りにね。ゲーセン寄ったですよ。
はさみ状の機械を動かして景品を吊るした紐が切れたらゲットという、あのキャッチャーで。
久々にやらかしてしまいました。


持って帰るときは裏返して電車乗りました。

まさかの抱き枕二個。
(※ラブプラスの寧々さんとリンコ)

大きさ比較用にカロリーメイト置いてみマミタス☆

・・・って言うてる場合か!

どうすんのコレ!!!!!!!
あぁ、もう自分の馬鹿!一時の欲望に任せて行動した結果がこれですよ。

言いたい。
過去の自分に全力で言いたい。

ここまでするなら、愛花まで取って来い と。

中途半端が一番よくないんだよ!(激怒)


・・・まぁ、一人で三つ抱えて帰るのは大きさ的な意味でちょっと不可能だったんだけれども・・・。
(絵的な意味でも十分キツいわ)

ちなみに前回もエヴァのマリフィギュアを取って帰ったのを思い出すと、毎回の反省が生かされてないとみえる。
決してキャッチャーがうまいわけじゃないんです。
ただ単に負けず嫌いなだけで・・・しくしく。
今回は二つで2000円かからずに取れたからマシな方か。


・・・今度引っ越す時にパソコン用の机を新調する予定だし、椅子の背もたれ用として使おう・・・・('A`)




最近、けいおん!のGO!GO!MANIACとListen!聞きながら作業してることが多いです。
特にOPはすっごい曲ですね・・・。
ランキング1・2フィニッシュだよ!感動した!
そのうちカラオケに配信されると思うので、曲を覚えて挑戦してみようと思ってますよ。いひひ

というわけで。

今回は私が普段聞いてる曲・好きな曲について書きたいと思います。
ちょっと長くなるよ!暇な時に読んでね。

確率的には絵を描くときにかかってることが多いんだけど、今はパソコンでしか音楽を聴いてないので、動作が重くなることを恐れてあまり聞けずにいます・・・orz

内容的にはほぼ100%アニメ、ゲーム関係かなー。

今ちらっとプレイリストを見たら、最新でかけてたのはabingdon boys schoolのABINGDON ROADというアルバムだった(*‘ω‘ *)
最近よく聞いてるけど、これもJAPとキミノウタが好きだからだしなー(両方アニメ主題歌)

ギャルゲやアニソン等のサビがわかりやすい曲が好きです。
端的に言うとベタなものが好き。

ここ最近、ipodで再生回数が多かった曲を挙げますと・・・

敬称略

GO!GO!MANIAC(放課後ティータイム)
Listen!(〃)
PHANTOM MIND(水樹奈々)
ウィーアー!(きただにひろし)←↓ココ2曲は多分映画見に行ったからだなー
Share the world(東方神起)
君がいるから(菅原紗由理)  
空色デイズ(中川翔子)
涙の種、笑顔の花(〃)
恋文ロマンチカ(真里絵)
星光灯庭(〃)
Only my railgun(frip side)
staple stable(戦場ヶ原ひたぎ)
Joker(榊原ゆい)
Rearythm(〃)
夜が来るたび(〃)
にゃんだふる!(〃)
月聖ノ蒼炎曲(〃)
Little Busters!(Rita)
Sugar+Spice!(〃)
紅の空(〃)
愛で斬るなら痛くな~い!(マジ恋主題歌)
童話迷宮(田村ゆかり)
恋せよ女の子(〃)
雨にキッスの花束を(今井美樹)
明日へのキズナ(HIMEKA)
果てなき道(〃)
incl.(meg rock)
夢想花(Suara)
Chu×Chu!!(Chu×Chuアイドる主題歌)

などでした。
な、なんか新旧ゴチャ混ぜな上にジャンルも偏っててかなりカオス。
好きな曲をリピート設定にして何回も聞くからこんな状態になるんだろうなー


一昔前のアニソンとか大好物です。
せっかくなんで、自分の大好きな懐かしアニソンベスト10を考えてみたんですけど、順位がどうしても決められなかったので曲目だけ。


ホノハラ的アニソン10、ゲーソン10!


○懐かしいアニメソング10曲○

『ときめきの導火線』

ふしぎ遊戯ED。サビラストの「にゃ~お」が衝撃的だった。
アニメのラストでイントロが流れ始め、30秒くらい引っ張ってからEDが始まるという手法がめちゃくちゃ好き。
だからこの曲は歌が始まるまでのイントロ部分が特に好き。

好きな七星士は柳宿。風の旋律とかいて「かぜのうた」と読む無理やりなキャラソンも大好きだった。ええ歌や!
今は男性の趣味が変わってしまったけれど、翼宿に強引に迫られる場面を見て転げまわるほど萌えてたら「あんたドMやな」と友達にドン引きされた。
仕方ないので、通せんぼするように押し倒されるのがいかに萌えるかを語ったらさらに引かれた。
不本意だ。

『GHOST SWEEPER』

ゴーストスイーパー美神OP。
子供の頃、初めてカラオケに行った時に歌ってみたら、子供の私にはキーが高すぎて歌えずショックだった。
高校生くらいになるとちゃんと歌えるようになってて、成長したなーと感動した。自画自賛www
そういえば、当時は横島の時給250円というのを聞いてもどの程度ひどいことなのかわからなかったっけ。
今考えたら最低賃金が神に見えるレベル!

『輪舞~revolution~』

少女革命ウテナOP。
カッコ良い!今もよくカラオケで歌います。これもイントロが好きな曲だー。
放送時は飛ばし飛ばしで見てて、本編を通して見たのは大人になってから。
でもウテナみたいなキャラを演じたら楽しそうだなーと当時から思ってた気がする。

『ウィーアー!』

ワンピースのOP。
典型的なアニソンっぽい曲で、聞いてるとテンション上がりまくります。
これ以降、ワンピースのOP、EDがアニソンっぽくなくなってしまったのでちと残念でした。
Believeはかろうじてアニソンぽかったから好きだけどね。あとShare The Worldは曲的に好き。
好きなキャラはルフィとロビンとハンコック。
通ってた養成所のクリスマス会で、隣のクラスがこれを出し物で使っててうらやましかったという個人的な思い出もあったり。

『微笑みの爆弾』

幽☆遊☆白書OP。めっちゃ迷う!これとさよならbyebye、ホームワークが終わらない、の3曲は同じくらい好き。
まぁでも一番良く聞いた気がするのでこれにしました。
蔵馬は本気で好きだったなぁー。声優さんという存在を意識し始めたのはこの頃かも。
キャラソンも大好きで、多分いまだに何曲かは歌えると思う。口笛が聞こえるとか好きだった。

『輝きは君の中に』
『それでも明日はやってくる』


NINKU~忍空のOP&ED。
こっちはどんだけ迷っても決められないーー!空の名前は好きだけどあきらめたw
ヒロユキの鳴きまねとたまに出てくる「苦ぇ!臭ぇ!!」の顔まねが得意。


『嵐の中で輝いて』

機動戦士ガンダム 第08MS小隊主題歌。アニメは未見です・・・スイマセン(´Д`)
多分ラジオとかで聞いて好きになったんだと思う。
アニメ見てないのにCD買った。米倉さんのデビュー曲なんだってね!

『鏡の中のアクトレス』

きまぐれオレンジロードOP。これもアニメ未見です。
知ったのは大人になってから。リアルタイム世代じゃなかったので。
ゲーム屋さんでバイトしてた時、女店長さんがカラオケで歌っててめっちゃ上手だったので、原曲探したw
いい曲ですよ。歌詞見ると時代を感じるけど(´∀`)


『WHAT’S UP GUYS?』

爆れつハンターのOP。
男女のデュエットなのでカラオケではなかなか歌えないのがさびしいところ。
どっちハモってるのかわかんなくなるしね(苦笑)
林原めぐみさんはラジオも毎週聞いてて当時の私にとっては憧れの人でした。
でも番組的には、次の時間にやってた岩田光央さんと宮村優子さんの番組の方がテンション高すぎて好きだったw


『残酷な天使のテーゼ』

王道過ぎてすいません。新世紀エヴァンゲリオンのOP。
でも好きなんだ・・・。
会社の飲み会で、私がアニメに詳しいことを知ったパチンコ好きな男性陣から歌えと連呼されて仕方なく歌ったら、物静かな優しいおじさんの支店長からこっそり褒められた(こっそりがポイントである)
そこそこ年配の方なのでパチンコで知ったのだろうかと不思議に思い聞いてみたら、実はアニメファンだと恥ずかしそうに打ち明けられてうっかり萌えた。か、カワユス!!

映画の続きがとっても気になります。TV版では特に好きなキャラはいなかったけど、劇場版を見てマリ推しになりました。フィギュア付きのコーヒー買ったよ!(・∀・)


あれ。10曲超えちった。
まぁ10曲選ぶという行為がまず無理なんだろうな・・・。
これでもめっちゃ迷ったし(自分から言っておいて!)



○ゲームソング10曲○


『夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫』


テイルズオブファンタジア主題歌。
SFC版の古いバージョンが好き。
テイルズシリーズで一番すきなのもファンタジア。
PSP移植でアニメのOPが入った時は感動したよ・・・。

『カルマ』

テイルズオブアビス主題歌。
カッコイイの一言。
ちなみにバンプで好きな曲はこれと「Sailing day」。
え?だからわかりやすいって?ですよねー。

『檄!帝国華撃団』

あらためて紹介するほどでもない神曲。
歌サンプルを送ってほしいとメーカーさんに言われてこれを送ったら爆笑された。
その時は何故?(´・ω・`)と思ったけど、確かによくよく考えたら何でこれなんだよとは思うわな。
EDの「さくら」をバイト中に鼻歌で歌っていたら、
後日同僚から「趣味が良い!こういう人を待ってた。付き合ってくれ」と告白されて戸惑った。
鼻歌きっかけって。それはない。

『空を見上げる君がいるから』

WILD ARMS the 4th Detonator主題歌。
ゲームで一番好きなのは2。
麻生かほ里さんの歌声はすばらしいです。声優さんとしても好きだけどね!
この曲と「Resistance Line」「Zephyrs’s」「Justice to Believe」の4曲でめっちゃ迷った。
どれも大好きなんだよーー!

『EYES ON ME』

世間的にはあまり評価のよろしくないFF8の主題歌。
私は結構好きなんだけどね(一番は6だけど)
宇宙船のシーンを見て「あぁ、恋してぇなぁ・・・(´;ω;`)」と切なくなったのも良い思い出。

『real Emotion』

こちらも世間的にはあまり評価のよろしくないFF10-2の主題歌。
一時期はこればっかり聞いてた。ムービーがカッコよすぎて家でこっそり踊りの練習してたのは完全に黒歴史。
ユウナ役の青木麻由子さんがバイト先の結婚式場に来て、そのテーブル担当じゃないのに無理矢理サービスして回ったことがある。

『A night comes!』

アリスソフトさんのゲーム「夜が来る!」の主題歌。そこそこ古い・・・よね?
ゲーム自体も美少女ゲームの中ではかなり好き。
MIDIがよく出回ってたからカラオケ探して歌ってた。
夜のイメージがうまく表現されてて好きです。

『恋文ロマンチカ』

チュアブルソフトさんのゲーム「恋文ロマンチカ」主題歌。
自分が出たからってこともあるんだけど、Sugar+Spice!と同じくらい好きになりました。
アルバムに入ってるソラノネからつながるアルバムバージョンの方が好きだな。
あのピアノソロから盛り上がる感じがゾクゾクするねぇ(フィリップ口調で)
いつか自分の結婚式で流したいと思ったくらいだもん!(何故結婚式)

『想い出は時空の結晶』

乙女ゲー、遙かなる時空の中で3運命の迷宮主題歌。
乙女ゲーの中だと遙か3が一番好き。
ちなみに、乙女の祭典と呼ばれているネオロマンスフェスタには3をプレイしてた時期に一度だけ行ったことがありますが、声優さんに対して演者目線から辛口採点している自分に気づき、二度と行きませんでしたw
ぶっちゃけると私が見た回は、トークがしょーもなかった&いい声でチョロっとセリフ喋るごとに観客が「キャーーー!!」(正確にはギィギャァァアーー!って感じ)と叫ぶやり取りがカオス過ぎて耐えられなかった・・・。
いや、お前何様だよというのは重々承知してますが、当時の自分にはキツかった・・・(つд・)
演じる側になると人を楽しませるのがいかに難しいかって痛感するんだけども。

あと、知人から「付き合ってた男性からボロクソに捨てられて弁慶様(攻略キャラ)に救われた。もうリアル男には興味がない」と告白され、人が堕ちていく様を見せ付けられた気がした。
ゲームは面白いです。ハイ。

『Kowloon theme』

九龍妖魔学園紀主題歌。
一番好きなゲームかもしれません。かまいたちの夜と迷うけど。
イベントの為に一人で東京行くほど好きだった。
んで、テンション上げるために漫画喫茶でカツカレー(調合したらできるメニュー)食べようとしたら、テンションあがりすぎて席でひっくり返した('A`)


他にもこれと同じくらい好きな曲はたくさんあるのでキツイね・・・。
羅列してるとキリないしなー。

とはいえ、私の中で好きな曲というのはカラオケで歌える曲っていうのもあるのかなー。
歌うの大好きなので。
次はここ数年のアニメで好きな曲とか紹介できたらいいな(^ω^)

ではでは。また次回!






 | BLOG TOP | 


