プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
木野原でっす。
日ごと寒さが増していきますが、皆さん風邪はひいてらっしゃらないでしょうか。
私は今のところ首の皮一枚って感じで耐えてます。

この時期はねー、ちょっと油断するとすぐのどやら鼻やらをやられてしまって・・・。

特に電車に乗った時なんか、手で抑えずにゴッホゴホ咳する人や豪快にくしゃみをする人を見ると、
心の底で何やらドス黒い感情が芽生えてしまいますネ。
あれ?何この新しい気持ち!ドキン!みたいな。
あ、でも思うだけですヨ!心の中だけでネ☆(何をだ)

今月は楽しいことばっかりでした。
先週はcassisさんのライブ練習(あくまで練習!らしい・・・立派にライブだったんだけどなーw)におじゃましてきました。
CDで聞いていたのとはまたイメージが違いまして、なんというか・・・・「澄んでる歌声」ってこういう声をいうんだろうなーと聞いててホンワカしました(*´∀`*)

cassisさんのライブとなると、さすがに関係者席にいらしてる方も豪華な面々!!
○○さんや○○さんがっ!

しかし当初、自分が「関係者」側であるという意識がなかったホノハラは、
普通にホームページから応募しかけて思い直し、普段からお世話になっている影のプロデューサー・西邑さんに直接連絡をしたところ快くご招待いただいたのですが、当日会場でcassisさんに「歌ってほしい曲まで書いて普通に応募してきた」ことをばらされる羞恥プレイ。あわわわ。

西邑さんのドS!!:(;゙゚'ω゚'):

しょ、しょうがないじゃないッスかー!
自分が関係者だと思わなかったんだもの!!
ていうか関係者席があるってことすら頭になかったんだもの!!(THE:鳥頭)
なんかビジュアルスタイルに普通に投稿してブログ見てる皆に「何してんのホノハラ」って突っ込まれた時のことを思い出すな・・・。
いや、あれもただ単に少しでもメアメアメアSPの宣伝になればいいなーって思っただけなんだけども・・もごもご


・・・ま、いっか・・・cassisさんには喜んでもらえたし!(n‘∀‘)η←現実逃避


cassisさんは今後も精力的に活動していかれるようで、さっそく近々でNEWシングルの発売も決定しているそうですし、皆さんの応援があればちゃんとしたライブ開催も視野に入れておられるそうです。
ぜひぜひ応援お願いします!!!(`・∀・´)
私も微力ながら、同じ関西声優として応援していく所存でありますぞ!

黒魔術・・・?

↑は、当日会場で配られたサイリウムが何故かテーブルの一箇所に集められた図www
いつの間にか誰ともなく始められた儀式((((;゚Д゚))))
ちなみに写ってる手は、某メーカーの社長様。


そして昨日はおくっくお姉さまとデートしてきました!!(´▽`)
私から別件でご連絡したらランチとお茶に誘っていただいたので、ホックホクでお出かけ。
初めて行ったカフェだったけど、ケーキがめっちゃおいしかったっっっ。
果物がゴッロゴロ入ってたんだよ~(^v^)
私が頼んだのがベリーベリーショコラタルトで、姉さんが梨といちじくのタルトだったかな?

ちょっぴりお高いのですわよ。


おくっく姉さんもブログ(Okuckle)で書かれてますが、真面目な話からおバカな話まで色々話し込んでしまって、時間が過ぎるものあっという間でした~。
同業者さんだと話題も豊富だし、考えることや起こることも似てたりするから面白いです。
今回ごちそうになってしまったので、次回は別の場所へ私からお誘いしてみようと思います。。。うふふ



冬コミも近くなってきましたね。
参加される方は防寒対策とウイルス対策はしっかりして楽しんできてください!(-^〇^-)
私は今年参加できませんが、色んな方の出展情報やついったーを見ながらニヤニヤして過ごそうと思います。

なかなか出演情報等お知らせできないのが申し訳ないのですが、何かあればお知らせしますので気長にお待ちくださいませ。


では、また次回!
ご無沙汰しており・・・ます・・・(前回の約束が守れなかったらしい)
もうう11月なんですねー(ノ∀`)
気がつくと月が変わってて、本当に驚きます。なはー

来月なんてもう年末ジャネーノ。

あ!来年の年賀イラストはうさぎで行きますので、いっちょよろしくです!

さてさて。今回のブログはおニュー(死語)のPCから書き込んでます。
今まではノートPC使ってたんですが、ペンタブが認識しなくなっちゃったのと諸々の事情からデスクトップを購入しました!
うっひょー快適快適。
ただ、ソフトウェアやデータの入れ替えが七めんどくさいのが難ですネ・・・。


先日は初めて行くスタジオでお仕事でした。
老舗の歴史あるスタジオさんだったので緊張したorz

私ってやつは、打ち合わせ段階などで初対面のスタッフさんとお話する時はあんまり緊張しているように見えないらしく、いざブースに入ると借りてきた猫状態になるので驚かれます・・・(ダメじゃん!!)
逆だったら、「切り替えがすごい!」ってなるんだけどねー。逆じゃねー意味ないよねー。


また声優というお仕事は、いざ現場にいくと想定してないようなお客様(名刺もらうと別スタジオのオーナー様だったり原画家さんだったり)がいらっしゃってることがあるみたいなので、人数が多ければ多いほど緊張してしまうのです。
今回のお仕事も初対面のスタッフさんで全員男性だったのですが、初挑戦なハード作品だったので、最初のうちはテンパッてました・・・。
ただ、皆さんとてもお優しくて収録環境にも気を使ってくださったので、面白い演技はできたのではないかと思います。

作品については、時期がきたら情報解禁しますねー。


ノミの心臓っていうのかしらん。
メンタルが弱いのは元々なのだけど、修行でどうにかなるなら修行したいれす('∀`)
(ビビリだから車も運転できない)


あ。そういえば↑のお仕事が思ったより早く終わったので、寄り道をして「インシテミル」の映画を見てきました。
原作がとても面白かったのと、私の大好きな綾瀬はるかさんと石原さとみさんが出てたので・・・(*´д`*)←不純

じゃ、ジャンルがミステリーじゃなくてホラー?かパニック?寄りにはなってたけど、面白かったかなー。
110分であの緻密な心理戦を映画にしろっていうのが土台無理なのでしょうね。
個人的には理久彦役は藤原竜也じゃなくてもっと若手俳優のが良かった。
いや。。。なんていうか、完全にカイジだったから・・・ね(ノ∀`)

私は小さい頃にかまいたちの夜をプレイしてから似非ミステリー好きになり、
金田一少年の事件簿やかまいたちのような「主人公」が明確にされていて、
クローズドサークル系(要は狭い場所での連続殺人)、なおかつ推理のみで事件の謎を解いていく、という探偵モノ(どちらかというと、職業が探偵でない一般人主人公のが好き)も混じったミステリーが大好きになりました。

だから一柳和の受難シリーズは呪いだとか隠し迷宮探索とか現実味のないテイストが混ざってる点、ミッシングパーツは短編集みたいな点が少し好みから外れる印象。TRICK×LOGICも短編集なのと主人公が話に関わってないところが少々残念。
クロス探偵シリーズは職業探偵だけど、主人公が事件に混ざってるところとクローズドサークルなところが好き。

・・・ってな具合に細かい好みがあって、ミステリー小説を呼んでみたいとは思いつつ、なかなか自分好みの作品が見つけられずにいます。
ベストがかまいたちの夜なんですが、お約束というか王道すぎるのか・・・なかなか似たようなのが見つからなくて。
もしオススメの小説やゲームがあったら教えていただけると嬉しいです。

おぉう、インシテミルから大分話がそれました(苦笑)

ではでは!また次回( ^∀^)ノシ

 | BLOG TOP | 


