プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
お待たせしました。やっと日記書きます!!木野原さやかです。
(こんな当たり前のことをいちいち宣言せにゃならん情けなさ)

記事を立ち上げて、周りのバナーやらお知らせやらをいじったところで力尽きてしまい、
なかなか続きが書けずにおりました。
挙句の果てには皆さんから「何かたくさんお知らせすることをまとめてるからですね!!」
と大変好意的なわくわくメッセージをいただきました・・・(´;ω;`)

違うんです。ハーパーズアイランドのDVDを一気に借りてきた私のせいです!(←海外の連続ドラマ)
13話分を一週間で見ようってのが無謀だったよね・・・。
まぁまぁ面白かったです(やかましい)

えー、いくつかお知らせがございます~。

まず!5月13日にオナ中!でもお世話になりましたHEAT-SOFTさんから発売されます、
「突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話」
略して“とっかい”にて、赤の魔法少女・マナレッドフェニス役を担当致しました!
突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

いつもかわいがっていただいている声優の奥川久美子お姉さまとmahiloお姉さまが、
悪の幹部ラグリア様フェニスプリキュア魔法少女の相方・マナブルーウィーネを担当されておられた為、収録でもご一緒できたりプライベートでも遊んでいただく機会があったりと、とても楽しんでお仕事することができました。
(特に悪の組織デスブランドの戦闘員の掛け声「ウーーッ!」が自分的大流行)

シナリオを担当されている亮精類さんは、元自衛官という異色の経歴をお持ちなのですが、
ご自身が中心となって作品を作り上げるのは初めてとのことで、
何事にも精力的に取り組んでおられたのも印象的でした(人・㉨・)♡

私も、5月4日に実施されたU-streem生放送とっかい特別編を通して、しゃべり生放送&書き下ろしのラジオドラマ生放送と、初めての経験をさせていただいた思い出深い作品となりました。
ちなみにこの時放送されたラジオドラマは、HEAT-SOFT様のとっかい特設ページにてアップされてますので、聞き逃した方は行ってみてくださいね!

とっかいはスタッフさんとキャストが協力し合って作り上げた一生懸命な作品です。
体験版もとっても面白かったので、製品版ではきっとパワーアップしていることと思います!

ライトでかわいく、笑ってツッコめるオモシロテイスト満載の魔法少女モノ、
興味のある方はぜひぜひご購入下さいませ!!
悪の組織でも領収書って大事なんだなって納得できますwwww

(※声的には少し高めで、少年っぽいけど可愛く演じておりますよ~)

二つ目お知らせ!
もう既にブログデザインのいたるところで先走っておりますが、
VAさんのパートナーブランドへ新たに仲間入りされました
riffraffさんの処女作「恋愛家庭教師ルルミ★Coodinate!」という作品で
東別院ルルミ役を担当させていただきました。
バナーの子ですよ~。

『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!

基本声が低い為かデビュー作「メアメアメア」のイル以来、
あまりヒロイン!って感じの子を演じる機会がなかったんですが、
ルルミは文句なしでヒロインど真ん中ストライクーーー!\(^o^)/
ストーリーも、まさにこれぞ萌えエロゲー!!!という感じで、どなた様にも楽しんで萌えていただける内容になっております。

私のブログを見てくださっているユーザーさんから、
「たまにはヒロインタイプの演技を聞きたい」or「陵辱作品が苦手なので出演してても手を出せない」
といった内容のメッセージを頂戴するたび、
「す、すんません…私はどんな内容も好。。。じゃなくて、需要があればやりたいんですが。。。(ヽ'ω`)ヨボヨボ」
と申し訳なく思うこともあったので、喜んでくださる方もいらっしゃるのではないでしょうかー。
たぶん滅多に担当しないキャラクターかと。

ただ作品が発売前の段階で言うのも憚れるのですが・・・
今回のルルミ収録期間の私は、声優を始めてから初というほど極限に追い詰められた状態でした。


ルルミは、VisualStyleの特集でriffraffさんが登場した頃や、
VisualStyleカレンダーをお正月に頂戴した頃から一目ぼれに近かったキャラクターで、
(7月のページに書き下ろしイラストが載ってるのです)
実際に役が決まった時は鳥肌立つくらい嬉しかったです。

しかし、精神的な原因か外的要因か今も不明なのですが、
収録の真っ只中に何の前触れもなく喉がひどい炎症を起こし、
腫れと痛みで声が出せない状態に陥ってしまいました。

今まであからさまな喉の不調で演技ができないという事態に直面したことがなかった為、
もう二度と声が元に戻らないんじゃないかと怯えながら一週間静養することに。

その後、なんとか声は出るようになったものの、
完治には遠く、かなり時間がかかった収録になってしまいました。

スケジュールを融通していただいただけでも多大なご迷惑をお掛けしているのに、
思ったとおりに動かない舌や喉がもどかしくてもどかしくて・・・。

声優って本当に難しいお仕事なんだなって身をもって痛感した日々でしたし、
かかった時間もダントツでした。

今まで携わったお仕事の中でも一番難産だったと思います。

ですが、そんなご迷惑をかけまくった私に、
収録終了後スタッフさんが用意してくださっていた物は。。。

凄いでしょ!

華やかで、かわいくて、ピンクで黄色で。
まるでルルミのような素敵な花束!!

色んな感情が入り交じって溢れそうになる涙を抑えるので必死でした。

スタッフさんのお心遣いが嬉しくて。

情けない仕事っぷりだったのではないかと悔しくて。

ルルミの収録が終わってしまうのが切なくて。

もっとお礼の言葉を伝えたいのに、語彙の少ない自分が恨めしかったです・・・(´;ω;`)

ルルミ花束(勝手に命名)をお供に、焼き鳥屋さんで一人打ち上げをして帰途につきました。

とても恵まれた環境でお仕事させていただいたことを噛み締め、心から感謝感激です。

riffraffスタッフの皆様、いつもお世話になっている在処さん、
励ましてくださった先輩方、暖かいメールをたくさんくれた楓ちゃん、支えてくれた家族。
そして応援してくださるユーザーの皆様。
すべての方へ改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お蔭様で一ヶ月かけてなんとか元の状態には戻ってきてますし、
あとは自分の特訓で治していくだけです。
ツイッターでは気弱な発言もしたり、ご心配をお掛けしてすみませんでした。


技術的にうまくできたかと問われれば、自信を持ってそうだとはとても言えません。

でも、間違いなく今までで一番色んな想いを込めて演じました。
声が治らなかったら、これが最後の出演作になるかも!と思いながら、魂込めて取り組んだ作品です。

そしてキャラクターも超絶可愛いです!!
ナルミさんの原画ももちろんのこと、シナリオも軽快で、台本を読んでるだけで凄く面白かったんです。
きっと楽しいゲームになりますよ~。

というわけで、非常に長々とした自分語りになってしまいましたが、
オタクの私としてもオススメしたい「恋愛家庭教師ルルミ★Coodinate!」ただいま絶賛予約受付中です!!何卒ご予約をお願い致します。

バナーキャンペーン中!ぜひよろしく!!

バナーキャンペーンも実施中!
ブログやサイトをお持ちの方は、ぜひご参加くださいっっ!
出演声優さんとナルミさん直筆のイラストが入った寄せ書きサイン色紙が抽選で当たりますよん。

ていうかむしろ私が欲しい!!!

&おまけ情報。
今のところ公式サイト等で公開されているムービーとしては、
主題歌決定(あの有名なfripsideさんなのだ)の物が最新となっておりますが、
いち早くルルミの声を確認できるサイトがありますーー!

各店舗さんに配られているという店頭用デモムービーにルルミの声が入っておりまして、
通常お店まで行かないと見られない代物が、
メッセサンオーさんの通販サイト、
メッセサンオーPCゲーム館のルルミページで公開されておりまするのよ!(何語)

さぁ行くのだ!若人たち!PCゲーム館の検索バーからルルミを検索せよ!!!


…と。
こんなに書いてしまって、読むのもお疲れ様ですよね。ゴメンネ皆(m´・ω・`)m
でもまだ一個お知らせがあるんだーー。

↑の難産中(妊婦か)にも、落ちコンドルな私を慰め、
愛あるメールや励ましの言葉をくれたエエ女な「みーたん」こと水神楓ちゃん。
VAさんのパートナーブランド作品をプレイされてる方々には、
既に期待の新人としてインプットされていることと思います。
(たぶん「またハードルあげて!」と怒られそうだ・・・(^ω^;))

みーたんは2010年スタジオメビウスさんの
「友達以上恋人未満HD Plus Edition」で謎の少女役としてデビューし、
13ccさんの「ラブ・バインド」では主役も演じている実力派なのです!
この間発売されたはむはむソフトさんの「フラグへし折り男」では悠ちゃん役で、
木野原とも共演しております~。

なんと!!そんな彼女とラジオやりますーーー!!

KぱんだとMねこ

↑隠れてたMねこ解禁w

前回日記で相方はまだ発表できないけどラジオやるよーと書きましたが、
その相方がみーたんなのです!
恋愛家庭教師ルルミ★Coodinate!でも、主人公鮎久くんのお母様・黒川卯月役で出演してますヨ。

内容も大体固まってきてまして、
あとは収録&編集とサイトを立ち上げるのみとなっておりますー。

美少女ゲームとしてのデビューは最近ですが、
役者としてのキャリアは私より数倍ありますし、
女性としてもかーなーりーレベルが上なみーたんなので、
ぬけさくで頼りない木野原をきっとうまく猿回し(?)してくれることだろうと
今からとても楽しみです!

コンセプトとしましても、リスナーさんに助けてもらいつつ、
まだまだ新人として経験の足りない我々を鍛えてもらおうと言うものですので、
ぜひぜひメールなどでご助力いただきたいと思っております。

詳細に関してはこれからも徐々に公開していきますので、
私たちのTwitterやブログをチェックしていただけたら嬉しいです。

楓ちゃんはブログをやっていないので、ツイッターのkaedemizukamiアカウントをチェックしてください。
私のは相変わらずこのブログとツイッターアカウントhonoharaで探してね!


初回はパーソナリティー二人の自己紹介とコーナー紹介だけに特化した準備号的な内容を予定しております。

これからもどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 | BLOG TOP | 


