FC2ブログ

プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚足なんだぜ・・・

私の部屋には連日、

「オラァ!」「ゴルァーー!」

というドスのきいた声が響いております。

どうも、龍が如くプレイ中のきにょはらです。

しかも4じゃないというwwww

今更ながら3のベスト版を購入しました。

寄り道が面白くて面白くて、気がつけば40時間越え( ゚д゚ )
あぁ、ダメ人間すなぁ。

「1~見参」まで通してプレイ済みなので、4も出たことだし3を先に終わらせるかーと思い、アマゾンでぽちっとやってしまいました。

あ、ちなみに前回日記に書いてた428~閉鎖された渋谷で~はクリア、女神転生ノクターンはラスボス手前、氷の墓標は謎解きで止まってる、といった状況です・・・(積みゲーにはせんぜよ・・・!)

とはいっても、任侠モノの映画とか漫画とかは非常に苦手なんですけどね・・・。

何故龍が如くシリーズだけは大丈夫なのかと申しますと!

俺、実はシェンムー大好きだったんだ・・・・
といえば、ゲーマーの方なら理解できるでしょう!!!(笑)

え?シェンムーって何よ?って?
あぁ髪の毛洗うやつね。
・・・って、そりゃシャンプーやがな!


・・・・・コホン。

シェンムーが何のことかわからないという 若 い 方(自虐)の為に説明しますと。

昔昔あるところにね、5年ほど時代を先取って生まれてしまった悲劇のゲーム機ドリームキャストというものがあ(ry

語りだすと三日かかるので詳しいことは割愛しますが('A`)

テレホの時代にネット接続を使ったゲームやネットができるという無茶な設計だったドリキャス。
(今の光時代じゃ考えられないけど、毎回電話線引っこ抜く。でも一時間も引っこ抜いたまんまだと親とマジ喧嘩に発展するんだじぇ!例:「あんた!いつまでやってんの!電話かかってこーへんやないの!!」by母)

色々と時代を先取り過ぎてしまったせいで、ライトユーザーにそっぽを向かれ、売り上げも芳しくなかった・・・。

そんな中!!

ドリキャスの命運を握ると囁かれつつ発売された、SEGAの秘蔵っ子ゲーム・シェンムー!
(制作費も億越えとか言われてた)


3Dがさほどリアルでもなかったあの時代にも関わらず、美しいグラフィックと軽快なモデリングで即座に話題を掻っ攫い、伝説に残るかと思われたこのゲーム・・・。

だが、しっかーーーし!

リアルな町並みと自由度の高さのせいで、物語の主流である格闘シーンよりも、毎日おばあちゃんからもらう500円を握りしめて、お菓子買ったり、エサ買ってきてネコにやったり、フォークリフトで競争したり、本編と関係のないところで寄り道しまくって話が進まんという皮肉な結果に―――(たまに意味もなく電池も買う)
・・・しかも本編は禿げ上がるほど短い。

結局、売り上げ振るわず撃沈。
ドリキャスさんもPlayStationにお株を奪われ、SEGAの倒産危機と共に・・・また、湯川専務の降格と共に、時代の闇に消えていったのでした・・・・。

(シェンムーも三部作か四部作と言われていたのに、二部で半分未完のまま消えたww)

私このゲーム、大好きだったんですよ!!
リアルに作りこまれてる世界で買い物できたり、好きに動き回れる感じ!

シェンムー続編が立ち消えてしまって、随分寂しく思ったものでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし数年後、SEGAが不死鳥の如くカムバックして出来上がったのがこの龍が如く!!

話は任侠モノで苦手だったんだけど、当時ゲーム屋さんでバイトしてて、毎日流れるデモムービーを見てると、どうもシェンムー並みに「余計なこと」(←褒め言葉)ができるらしいということがわかり、我慢できずにプレイしたら面白いのなんの!

ど、ドンキーホーテでお茶や栄養ドリンク買えるでぇ!!!ヽ(;´Д`)ノ
コンビニで電池買えるでぇーーーーー!!!(またしても用途不明)

遥の声がくぎゅーーーーーーーー!(;゚∀゚)=3

あと、主人公が男らしいので悪いことしててもある程度正義に見えることが作用して、なかなかにハマりました。

そして時は流れ・・・。

今回の3は、PS3になって初めての龍如なので、どれだけ進化してるのか楽しみでしたが、
HDMI画面にしてプレイするとめちゃくちゃ綺麗で、街のネオンやら看板やらも完璧!
ああいう次世代機と箱庭ゲー(っていうのかな?)って相性いいんだなーと感動しました・・・(゜ーÅ)


これが終わったら、4も手を出してみるつもりなのですが(メインキャラの声優さん、山寺さんだしね!)
こういった寄り道ゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください。
ヤクザもの苦手やわーって方でも、きっと楽しめると思います。
ミニゲームやヒートアクションも面白いよー。



キャバつく面白すぎるやろー!
でもキャバクラのお姉ちゃん方、ケバ過ぎるやろーー!ぷんぷん。
沖縄のさーや以外全然可愛くな(ry

仲間由紀江とか吉高由里子みたいなナチュラル系のカワイコちゃん連れて来いやーーー!(おっさんか)

と、一人で叫びながらゲームばかりしているだめ人間きのはらでした。



今頃ですが・・・・今日の写真は、この間行った豚肉料理メインの居酒屋さんで食べた豚足から揚げ。
中身、ドュルッドュルなんやで・・・(´Д`)


P.S

メアメアメアSP、無事発売されましたーーー!
前作プレイしてない方にはかなーりお得な価格設定になってますので、ぜひプレイしてみてね!


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。