プロフィール

木野原さやか

Author:木野原さやか
誕生日:10月8日
趣味:カラオケ
特技:イラスト

エロゲや美少女絵が大好きなオタク声優です。
商業・同人作品問わず、お仕事承ります!
詳しいプロフはカテゴリ内のプロフィールページにあります。


ラジオやってます

『ラジオ配信中!』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最新記事


月別アーカイブ


●○●○●お知らせコーナー●○●○●
【イベント参加予定】

●コミックマーケットC84 8/11(日)二日目 東6ホール ツ-52b ホノハラ屋

●インテックス大阪こみっくトレジャー22 9/1(日) ホノハラ屋 

【同人誌通販】
( `・∀・´)ノヨロシク ( `・∀・´)ノヨロシク
【WEBラジオ情報】
PiPiPiラジオ、始まってるよー!
木野原さやかと水神楓のPiPiPiラジオ配信中です!投稿お待ちしております♪
木野原ですーーーー!!!
ブログの更新が遅くなってすみませんm(_ _)m

コミケから二週間くらい空いてしまいましたが、改めて御礼申し上げます!
悪天候の中、ブースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

私は一日目、二日目は一般参加で全日程遊びに行っていたのですが、
心配されていたよりもずっと過ごしやすい天気だったので、
三日目はずっと会場の中だし、大丈夫だろーなんて若干油断してました・・・。

三日目ひどかったwwww

元々三日目は雨が降るかもーとは言われてたんですよね。

木野原は馬鹿ちんなので、雨で濡れることも大変だけど、
雨が降って湿気が増すことによる不快指数の怖さにまったく気づいておりませんでした(;^ω^)

まさか開場10時の状態で化粧が雪崩を起こすとは。

しかも必ず顔から汗をかくタイプの自分は、
この会場の暑さでは何回直しても無駄であろうと悟りを開き、
開場から閉会までほぼすっぴんで過ごしました・・・('A`)

顔真っ赤っかですみませんでした・・・しくしく。
日焼けじゃないんだよ・・・一杯引っかけてたわけでもないんだよ・・・。

ずっと中にいた私でさえそうだったので、外で長く並んでいらっしゃった皆さんのご苦労たるや、凄まじかったことと思います。

たくさんの方がお声を掛けてくださり、ただただ嬉しくて、嬉しすぎてなんとお返事してよいかわからない程でした。
挙動不審だなと思われた方、気のせいではないと思います・・・(´<_`;)

サインは午後からでお願いしますなどと生意気なことを言っても、皆さん嫌な顔などまったくなさらず、快諾してくださる男前ばかり!

しかもいつも以上に荷物を軽くしたいはずなのに、素敵な差し入れをくださる方がたくさんいらっしゃって・・・、本当に泣きそうでした!!ありがとうございました!

ぜひここに写真を載せさせていただきたかったのですが・・・。

家に着いてほくほくしながら綺麗に並べて写真を撮ったのにも関わらず、

データが・・・・

データガあぁぁぁぁーーーー!!(発狂)


ツイッターで何度ご報告していたように、ここ一ヶ月家電?の壊れ具合が半端なくて、
携帯・wifiルータ・液晶タブレット・代替えで借りた携帯・PC・グラボ

と、ものの見事に次から次へ壊れまして・・・。

東京で撮った写メや、差し入れの記念撮影なども代替えの携帯で撮影したものだったのです。

撮影の数日後に、修理出してた携帯を引き取りに行って、データを確認してもらうと・・・

「画像一枚も入ってませんよ」

とお姉さんに言われてしまいました・・・。

あぁ・・・・もう嬉しくてすぐお腹に入れちゃったよ・・・(T▽T) ホトンドノコッテナイ・・・

国際展示場駅前のローソンに置いてあった等身大ほむほむも撮ったのに・・・(T▽T)

というわけで、写真が貼れませんでした・・・本当にすみませんっっっ。

いただいた品々は写真に撮って、私のココロのアルバムに貼ってあります・・・(上手くねぇよ)

最後まで残念ですみませんーー(´;ω;`)

欲しかったサークルさんの新刊も、佐倉りおさんと水神楓ちゃんの御厚意で会場直後に並ばせていただき、無事ゲットすることができました♪
スペースの準備から会場を去るまでの間、助けていただくばかりで本当に感謝ですっ!


次はこみトレですね!
告知が遅くなりましたが、9月2日のこみっくトレジャーでは、サ-06bにおります~

液晶タブレットが死んでしまったせいで、新刊などはありませんが、
コミケの時と同じものを持っていきますので、
東京まで行けない!という方はぜひこの機会に遊びにきてやってください♪


では、インテックス大阪でお会い致しましょう!!!
先日のビジュアルアーツ様の20周年イベント、「VA感謝祭」の中で放送されたニコ生をご覧になってくださった方、ありがとうございました!!!

諸事情により、事前告知はできなかったのですが、
会場内で行われた声優さんのニコ生イベントで
電話ゲストとして呼んでいただきました(^ω^)

現地ではすずきけいこさん、民安ともえさんというビッグなお二方の司会に始まり、
ゲストに田中美智さん、奥川久美子さん、手塚りょうこさん、
電話ゲストにVAさんの作品に数多くご出演されていらっしゃる声優さんが何人も登場されて、
とっても豪華なイベントに!

現地で直接見てくださった方、ニコニコ動画で見てくださった方、ありがとうございました。
自分が出演している最中は画面が見られませんでしたし、
ニコ会員になってないのでタイムシフト試聴も無理で、
皆さんから投稿していただいたコメントとか確認できないのが残念(T▽T)


豪華過ぎてなんで自分がここに・・・:(;゙゚'ω゚'):
と思わなくはなかったんですが、
私はデビュー作がmanaさんのメアメアメアですし、
その後の出演作もほとんどVAさん関連のブランドさんでお世話になっておりまして、
専門じゃねーのと言わんばかりの経歴なので
(自分の力&宣伝不足で結果的にそうなっていると言えなくもない(;^ω^))
20周年という記念すべきイベントでご一緒できる幸運に感謝し、
弱輩者ではありますがオファーをお引き受けすることに致しました。

相変わらずの緊張しいで、出演時間が終わるまで本当に吐きそうなくらいで
前日に来た携帯初期化に端を発した不注意によるパケ代4万請求ハガキと
イベントのプレッシャーでお腹がひどい状態にwww

朝ごはん食べられなかったよー。

でも終わってみると、やっぱり先輩方は凄いなーとか勉強になることばっかりでした。

けいこさん&民安さんの素晴らしいトーク力と、
美人さんばかりで華やかな壇上!!!!!

りょうこちゃんカワユスなぁとハァハァしてしまいました(おまわりさんこいつです)
美智さんもおくっくさんも、相変わらず小さな画面で見てもお美しい・・・。

電話出演された先輩方も、さすがプロ!で、もう自分の順番が近づけば近づくほど
このままグアムに行きたい・・・(現実逃避)
と遠い目をしてしまいました。

もうスッキリ!の天の声の真似をして笑いを取るしかない!!!!!
と他人の褌を借りようとしましたが、
とれたのは失笑のみでした・・・・。

あの状況で攻めに走って戦死したことだけは自分を褒めたいと思う。

今後もお世話になります!!!!!VAさん!!!!(自己主張)

あ、当日お願いしてたお花ですが、一般の方だと入れないところに飾っていただいてたみたいで、
探してくださった方がいたら本当にすみませんっっ。

画像を花屋さんからいただけるかもなので、もし手に入ったらここに貼りますね!(・´з`・)

さて、話は変わりまして。
気が付くともうい、一週間くらいで夏コミですね・・・はわわ。

今回も三日参戦予定なので、今からドキドキしてます。
一日目は黒子本とマギ本探しに行こうかな・・・。
二日目はmahilo姉さんに会いに行くんだぃ!(大阪でも会えるだろwww)

そして肝心要の三日目!!!!

ホノハラ屋は東3ア―14aで参加しております。

c82_info2.jpg

お品書きは以下の通り。

家の中漁ってたら廃スペック1の在庫が5冊だけ出てきたので持っていきます!
もし手に入れそこねたけど欲しいという方がいらっしゃったら、お早めにお越しくださいませ。

CDに関して補足させていただきますと、
セットの中にはいっているシステムボイス集もCD単体の物も、音楽CDではありません。

PC上で再生できるwavファイルというものをフォルダに分けて入れてありますので、
(ドラマの方はMP3も同梱予定です)
必ず音楽プレイヤーCDデッキではなく、パソコンで起動させてください。

あと、使用上の注意については、CDの中にテキストで「ReadMe」と書かれたファイルを入れてますので、こちらも必ずご一読くださいませ。
(個人が携帯やパソコンや音楽プレイヤーに設定して聴く分にはいいけれど、ネットや各媒体で配布しないでね!とかそういう注意書きがはいってます)

またこちらの事情で申し訳ありませんが、カスみたいなちっさいサークルなので、
グッズが少ししか作れず一個当たりのお値段が下がりませんでした・・・(´;ω;`)

それでも手にとってもらいたくて、このお値段で限界だったので
システムボイスの入ったCDは盤面及びディスクの入った不織布ケースが既製品のままで
特別な印刷など一切なされていません。
予めご了承ください。
手書きするのも変かと思い、タイトルとかも書きませんでした_(._.)_
なのでお持ち帰りの際は本などに挟まれてディスクが割れてしまわないようお気をつけください。
あとあと「なんだこの無地のディスク?」ってなる可能性が高いので、
ご自宅に帰られたらマジックで「ホノハラ声」と書き込むことをオススメ致します!

・・・もし今回のグッズセットがあっさりなくなってくれれば、次回以降はもうちょっとまともにできるかも・・・チラッ(←下衆)


シチュエーションCDの方はCDケースとジャケットは印刷していきます!!!
それでも大量生産ではないので、ショボかったり至らぬ点がありますことをお許しくださいヽ(´Д`;)ノ

肝心の中身ですが、皆さんにアンケートでご協力いただいた結果が見事に割れてしまいまして・・・。
ツンデレがいい!という方と正統派ヒロインがいい!という方が多かったですが、同票でした。

種類については短編ドラマが一番票数が高かったので、採用させていただきました。

なので、今回は正統派ヒロイン、「幼馴染」をテーマに、
「今日は朝から夜まで一緒だね♥」をコンセプトにしたシチュエーションCDが出ます!!!!

しゅ、収録は今からなので最悪出せない可能性もありますが・・・。

朝起こしに来てくれて一緒に学校へ・・・から、
夜は親が旅行中の貴方のお宅にお泊りして・・・という流れで色んなシチュエーションの短編ドラマがはいってます。

ジャケットも描き下ろしできたら良いな。
楽しんでいただけるように、あと少しの間、頑張ります!



【他の注意事項】です。


『ホノハラおるかー?(by西濃コピペ)』

おるで。(8/9修正)
水神楓ちゃんもこられることになりました!
お隣のくま×うさぎの佐倉りおさんのスペースで売り子をしてます♪(・∀・)

もしかしたら開始15分くらいは席にいない可能性も・・・。
むしろ開始一番にお越しになるのはもったいないかもしれません!
むちゃくちゃありがたいけど!!(´;ω;`)

りおさんたちに所在を聞いてもらってもいいとは思うけれど、お忙しい時だとご迷惑になることもあるのでちょっとだけお気遣いお願いします。
まぁいなかったらトイレか諸事情ではずしてるんでしょうが、全部15分以内には帰って来ると思うので、少しだけ他のサークルさんを見て待っててやってください(●'◡'●)ノ♥


『サインって頼んでいいの?』

忙しくなければ喜んでお引き受け致します!!
お客様が絶え間なくいらっしゃっている状況であれば午後などからお願いするかもしれません。ごめんなさい(m´・ω・`)m

一律でお名前をお入れしますので、決めてきてくださいねん(●'◡'●)ノ♥
本名の下だけとか、HNとかあだ名でも全然オッケーです!変態紳士でもいいぜ!!!
早めに本を手に入れたいという方は、先に来ていただいて午後に戻ってサインだけという方法でかまいませんよー(・∀・)
 
『差し入れ・・・いる?(小首をかしげて)』

ありがとうございますーーーー!!!゚(゚´Д`゚)゚
本当に無理はなさらないでくださいねっっっ。
声を掛けていただけるだけで十分ですので。

贅沢を言わせていただけるのであれば、宅配で搬出する可能性が高いので生ものや溶けるものは避けてもらえると助かります!
あと甘いものが好きです!(おい)

『ほら!一万円だ!拾え貧乏人!!』

うわぁ~い♪一万円!さやか一万円大好きー!・・・・じゃなくて、
じゃ、弱小サークルですので、高額紙幣のご使用はなるべくお控えください;;
泣く泣くお断りする可能性がございます・・・。

『地方民なのでコミケに行けません』

私もだぜ!!(・∀・)
セット、自由帳、偽物語本、CDドラマは少数の為会場頒布のみの予定ですが、
廃スペック2のみ書店様で委託していただいております。

【虎の穴様】http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/75/040030057529.html

【メロンブックス様】http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052589


今は予約段階ですが、他のサークル様のついで買いでぜひまとめ予約をお願いしますwww

では、ぜひ会場でお会い致しましょう!!!!
こんにちはー!木野原です!
ちょっと油断すると「キモハラ」とタイプミスしかけますが半分は正解です。
近くのおうちから唐揚げ的な匂いが漂ってきてたまりまへん・・・おぅふ(´Д`)

いよいよ梅雨に突入しまして、夏コミに向けてそろそろ動き出さなきゃと考え中です。
そこで皆さんのお力を貸していただけないかと、コッソリこのブログにアンケートを設置しました!
ナイショダヨ・・・( ´ノω`)コッソリ

私は自分で自分の売りがなんなのかわかってないヤツなので、
声を主体にした発行物を出したいと思いつつも、
ユーザーさんにどんな声を望んでいただいているのかわからず・・・。


ルルミさんみたいな正統派ヒロインに甘やかされるCDとか!!!

朝は部屋まで起こしにきてくれて、一緒に出発して、お昼は手作りのお弁当をアーンしてくれて、夜のはお風呂で背中を流してくれて!!!
寝る前にベッドでちょっとエッチなことしてくれるとか!!!うひょーーー!!

って、
むしろ他の声優さんので私が欲しいわっっ!!(ツッコミ)

あとは、痴漢専用車両のあやめさんみたいなちょっと怖いお姉さんに説教されるCDとか!!!

朝出社したら息が臭いとイヤミを言われ、グズ!のろま!と罵倒され、作った企画書はビリビリに破かれ、飲み会には誘ってもらえず、家に帰ったらダメ出しの電話がかかってくるとか!!!

・・・何それ怖い。泣いちゃう。

いえ、冗談です('A`)

こういう一日を追ったセリフやドラマが入ったCDというコンセプトでいこうかと考えてますが、まだまだ本決まりじゃないので、ぜひぜひお知恵をお貸しくださいませ・・・<(_ _)>

アンケートボタンだけじゃ俺の意見は押さえ込めないぜ!というお方は、
その下にあるコメント投稿欄へ書き込みをお願いします!メールみたいに届くよー♪

「こんなキャラ声」の「こんな内容」がいい!というピンポイントなご意見でもかまいません。
実行できるかはわかりませんが、参考にさせていただきますよー!
あと、CDの内容だけでなく、ブックレットや同時発行の同人誌の内容についてもご意見募集してます!
こういうことが知りたいだとか、こういうこと書いてあったら嬉しいとか。
よろしくお願いします!

と、まぁ、自分のことに関してはここまでで。

今日6月15日は、HEAT-SOFT様の
「姉と俺はナカがいい」
発売日でございますーーーー!!!

タイトルの通り、お姉ちゃんと俺(主人公)があらゆる意味でナカがいいという内容のゲームです。

このお姉ちゃん、「斑鳩翠子」役を担当しております!(●'◡'●)ノ♥
一緒に暮らしている育ての親、「津見茜」役は藤井舞さんが担当されてます!

プロデューサーのDEカモさんとあれでもないこれでもないと相談し合って作り上げたお姉ちゃんですので、姉スキーな方はぜひ遊んでみてくださいっっ。

ちょっと強引なところもあるけれど、意地悪もエッチなお誘いも、愛が溢れ出過ぎてやってることで、弟しか見えてない弟超ラブなお姉ちゃんだよ!
寝取られたりもしないから安心してね!(`・∀・´)←ドヤ顏

また、その月末、6月29日には空中カリカチュア様より
「夏色あさがおレジデンス」
が発売になりまーーす!!

こちらでは眉目秀麗勇猛果敢な生徒会長、「城ヶ崎真白」を担当しております。

ツインテ好きとしては、見た目がめちゃくちゃ好みでお気に入りのキャラです。
話し方や声色も、今まで出してなかったような感じで喋ってたり。
同じ生徒会長メンバーの羽鳥役を、ちー様こと涼森ちさと様が担当されていて、お声と演技が激ハマっているので、完成品をプレイするのが楽しみーーーー!!

(しかも「生徒会メンバーだね♥」とちー様からメールもらったんやでぇ・・ええやろ・・・ふへへ)

キャラクターもたくさん登場する、わいわい賑やかな作品ですので、この夏にぴったりだと思います。
ぜひ楽しみに待っててね(^ω^)

今回、せっかく2作品がほぼ同時に発売になるので、記念イラストを書いてみました。
あくまでファンアートですが。

omedetou.jpg

クリックすると大きくなります。

両メーカー様、
マスターアップ&発売
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!!

お疲れ様です木野原です!
またまたご無沙汰の更新で恐れ入ります・・・(真面目か!)
大丈夫!生きてるよ(`・ω・´)ノシ

ついこの間まで年明けだと思っていたのに気が付くとGW前という!('A`)
そろそろ夏コミの準備を始めねばなりませんね。
受かるか落ちるかは別として・・・汗

せっかく本のインタビューでも同人誌のこととか書いていただいてるので。。。

え?本って何のって?

よくぞ聞いてくれました!!!!

実は昨日、4月25日にミリオン出版様より発売になりました、
「美少女ゲーム声優のお仕事」
という本に木野原もくわえていただいておりますっ(`・ω・´)

↑無理やりなフリ

前回の日記でもお知らせしましたが、もう一回!



有名声優さんばかりで恐縮しきりです・・・;;ほよよ

多分自分が関わってなくても買ってたであろう。声オタ的な意味で。

どんな感じになってるかなー。現物見るのが楽しみでもあり、怖くてたまりません・・・。
なんでペーペーの私が載ってるのレベルの豪華さだもの!


こういったインタビューは初めての経験だったので、
恥ずかしいやら緊張やらで、正直何をしゃべったか覚えてねー( ゚∀゚)アハハ
って感じでしたが、編集さんのお力でちゃんとした文章に変換していただけました。

生意気にも、一関西声優としてお仕事に対するスタンスなどを主にお話させていただきましたので、
エロゲ声優さんのお仕事に興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね!


あと告知が遅くなりましたが、
空中カリカチュアさんの処女作「夏色あさがおレジデンス」で、
城ヶ崎真白役を担当致しました!(↓バナーの子)

ツインテールの生徒会長さんだよ!見た目が超好み。
意外と今までやったことのないキャラクターだったので、喋り方とか新鮮かも。
HPでサンプルボイス聞けますので、ぜひ遊びに行ってください~

「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!

発売日は6月29日予定だよっ!





あー、そろそろラジオの収録したいなぁ・・・。
みーたんにメールしてみよう(´ω`*)

これだけではあれなんで、木野原個人的な近況報告。

・ファイアーエムブレム覚醒に激ハマリなう。
初回プレイはクロム様の所へお嫁に行きますた・・・。
お父さんお母さん、私幸せになります(´・ω・)

他ゲームは今更BASARA3とかOROCHI2とか。

・SPECの映画行きたいけど賛同者がいなくて我慢。
紗綾が可愛すぎてたまりません。というか戸田恵梨香の顔芸が可愛い。

SPEC紗綾。

特にこの顔。
おじいちゃんの誕生日ケーキを作ってる途中なのですが、スポンジケーキが焼きあがるまでの間にブログ更新。

実は一度目失敗しましたorz
Twitterには写真も載せましたが、レシピ通りにやったつもりができあがったものは薄焼き卵・・・?
みたいな状態で。



「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれはスポンジケーキを焼いたと思ったらオーブンからオムレツになって出てきた』

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

料理ベタだとかケーキが膨らまない(´;ω;`)だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



というポルナレフもビックリなケーキが焼きあがりました( ^ω^)・・・。

そのあとリベンジでもう一回焼いてます。

今は結果待ち~。

これでダメならスーパーで土台買ってきます。

・・・じいちゃんの為にも・・・ネ・・・゚(゚´Д`゚)゚


さて、今日は3月9日!
ピチふぇち! だぶる!!の発売日です。

【ピチふぇち! だぶる!!~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~】応援中!!

右の黒髪娘、由香里ちゃんを担当してます。
DL販売もしてますのでぜひ遊んでみてください。


そしてもういっこ。

声のお仕事ではないのですが、男の娘マガジン・おと☆娘(おとにゃん)でおなじみのミリオン出版様より
4月24日に発売予定の、【美少女ゲーム声優のお仕事(仮)】
というムック本にインタビューを載せていただく予定です。

美少女ゲーム声優のお仕事美少女ゲーム声優のお仕事
(2012/04/24)
不明

商品詳細を見る


珍しくて面白そうな本でしょ???
いわゆるエロゲーに出演されてらっしゃる声優さんの仕事に関する体験談や苦労話などなどを取り上げた内容だそうです。

私もまだまだ新人でぺーぺーなので偉そうに語れる身分では決してないのですが、
関西声優としてお話できることをメインにお伝えしてきましたので興味のある方はぜひご購入お願いします!

どんな感じで載るのかな・・・ドキドキ。

し、新聞の天声人語程度の大きさかもしれないんで過剰な期待はなれらないでくださいまし・・・;;

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


